dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

javaアプレットのお絵かき掲示板とお絵かきチャットをよく利用するものですが、
最近いきなり作動するのが遅くなりました;
やっと表示されても重くて線が描けなかったり文字も入力できません。
ひどいときはフリーズします。時々調子がよくてスイスイ動くときもあるんですが・・・。
一度javaをアンインストールしてもう一度最新のをインストールしたものの、一時は速く動作するようになりましたがまた遅くなってしまいました。
とりあえずjavaのコンテンツの全部が、ねばったら一応表示はされますが重くて利用できない状態です><

WindowsXPです。
どなたか原因、解決方法わかる人いましたらよろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

推理ですが、今まで Java は Microsoft の Java、すなわち Microsoft VM と呼ばれるものを使っていたのに、なにかの拍子に Sun の Java を使うようになってしまったのではないかと思います。



参考URL にあるように Microsoft VM を使う設定をすれば良いかもしれません。ただし、元から Microsoft VM を使っていなかった場合は、この設定は関係ありませんし、また、これをやると状況がさらに悪化する可能性もありますので、十分に検討してから判断してください。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/chat/chat-19.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!