アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の世界史を勉強する学部に推薦入試を受けようと思っています。私は世界史に興味があるわけではないのですが、5段階で5だったのでアピールしたいと思います★
パソコンが得意で検定も持っているのでパソコンと世界史を関連させてアピールしたいと思います。例を挙げて説明したいのですがなにかアドバイスを頂きたいと思います!よろしくお願いします♪

A 回答 (2件)

PCと世界史は切り離して考えた方が良いでしょう。

高校生レベルで取れるコンピュータ関連の資格には
ろくな物がありません。(実用性ゼロ)
高校生でも一部例外で実用性があるものを取れる人がいるけど
極一部の人たち。
しかもその実用性がある資格があるのに世界史方面なんて行ったら
どうして世界史の方面に来たのかってマイナスイメージになりかねません。
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとぅございます!
情報処理活用能力検定を初めとするいくつか持っているのですがそれをアピール出来ませんか?
他の大学ではその資格をもっている人のみ免除みたいな制度があるのですが…。
世界史の方面に来た理由は評価がいいだけなんです。評価がいいんで、そこで評価がいいと受かる確率が高いんです♪

>情報処理活用能力検定を初めとするいくつか持っているのですがそれをアピール出来ませんか?

その資格なんの役にも立ちませんよ。
(J検3級と2級なんて勉強すらしなくても受かるレベル。1級でやっと
二種と同レベルかちょい下な感じ)
最低でも基本情報処理くらい持ってないと
アピールすら何にもなりませんよ。
    • 0