【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

私は、とても体がかたくて、困っています・・・。どうしたら、やわらかくなるのでしょうか。                     ちなみに、お風呂からあがってストレッチをしたらやわらくなる。と聞いたことがあり、実際にやってみたら、かたくなったような気がしました。いい方法を教えてください!!

A 回答 (2件)

痛くてジワッと毛穴から汗がでるくらいストレッチしていますか?

凄いつらい状態のまま、我慢をして、深く呼吸を続けます。

その体制のまま最低30秒、45秒も我慢すれば、かなり柔らかくなりますよ。

毎日毎日の継続が柔らかくなるための必要条件です。

バレリーナだって毎日筋肉と関節を伸ばしていなければ1週間前に出来たことが出来なくなっているそうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

それは、したことありません・・・。ぜひ、やってみます★

>お風呂からあがってストレッチ

身体が温まっているから腱など伸ばしやすく、身体を動かしやすくなるからです。
身体を柔らかくするにはやはり、「続ける」こと。
体操選手もはじめから柔軟な訳ではありません。毎日毎日、柔軟体操を繰り返してるからです。
短時間でさっとやめてしまうのではなく、ある程度時間をかけて、繰り返し、息を止めず吐きながら、ゆっくり伸ばして行きましょう。
昨日はここまで広げられたから、今日はもうちょっと大きく…とか。
「続けること」です。頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがうございます!さっそく今日から毎日やってみたいとおもいます♪