「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

現物のデイトレで細々と利益を出しているのですが、近く信用口座を開設したいと考えています。
そこで、以下の条件に該当するような証券会社を教えていただきたく質問いたしました。

・同一資金で信用と現物の取引ができる
 ・デイトレに必要なツールが充実している
 ・信用の最低委託保証金額が少ない
 ・手数料が安い

現在は内藤証券でトレードしています。手数料が安くツールも使いやすいのですが、システムダウンが多すぎます(;;)
キャッシュバックキャンペーンにつられて、先日楽天とジョインベストに一般口座開設の申し込みをしました。(楽天は二元管理ですね。)

過去の質問を見ると、楽天は信用の審査が厳しいようですが、
現物のみ3年程度の投資経験で信用取引についての知識にはあまり自信がありません。あまり審査が厳しくないところだと嬉しいです。
今お使いの証券会社で使いやすい、おすすめ、等ありましたらご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

その条件だとジョインベストかE*トレードになると思います。

ジョインベストに口座開設されたとのことですので、ツールが使いやすければそのままで良いでしょう。

私はずっとE*トレード+楽天を使ってきたので、他のツールは使いづらくて仕方ありません。
ジョインベストにも口座がありますが、ツールが使いにくいので普段は使っていません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

ジョインベストは口座開設が完了したのですが、やはりツールの
使い勝手は良くなさそうですね。

イートレは電話での審査となるのでしょうか?