プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、大学3年生です。1年の時、納付特例の申請を市役所でしました。2年の時は去年のちょうど今頃、学校で申請の更新ができました。今年は学校でできないようなので市役所に直接行くか、郵送で送ろうかと考えているんですが申請の時期はいつまでなんでしょうか?来年度になる前の今月中には申請したほうがいいのでしょうか?わかる方いたら教えてください。

A 回答 (1件)

>今、大学3年生です

3年生の間(H18.4~H19.3)の納付特例申請は、今年度中に申請する必要がありますので、急いで申請してください。
来月(4月)になってしまうと、4年生の間の申請になってしまいます。
提出先は住所地の役所ですが、郵送で受付けてくれるかどうかは電話で確認した方がよいでしょう。
持参するものは、年金手帳・学生証・認印です。申請用紙は役所にあります。

>2年の時は去年のちょうど今頃、学校で申請の更新ができました
学校で申請ができたのでしょうか?あまり聞いたことがありません。
今回申請する際に、2年生の間が申請されているか再確認された方が良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。学校で申請できたというのは、学校で書類を記入すると後は係りの人が郵送してくれる・・というのがありました。言葉足らずになっててごめんなさい。やはり、今月中にもしたほうがいいんですね!わかりました。ありがとうございました☆