プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんとか、2週間で顔をすっきりとさせたいのですが、何か効果のある顔痩せ法を教えてください。

A 回答 (2件)

口を大きくあけて、「あ・い・し・て・る」とか「イ・エ」「ポ・リ・バ・ケ・ツ」というと、顔のエクササイズになるようです。

あと。お風呂に入っているとき等に、
顔を上げて天井を見て、舌を天井に向かって垂直に何度も伸ばします。これは結構きついですが、かなり、とくに顔の下のほうに効きます。

あと、手のひらを耳の真下あたり(あごの延長線の骨の部分)にあてて、顔が細くなるように力を内側に入れながら口を開けたり閉じたり。これは骨格自体を引締める運動らしいです。

食べるときに 一口ごとに30回は噛む、ということをすると、食べる量も減って運動になるので、お顔にも効果が現われるんじゃないかな。

わたしも これを毎日忘れずやっていた時代はまったく輪郭、顔が違いました(A^-^;)
最近、おいしいものを食べ過ぎてちょっと太ってきてしまったので、これをまたやり始めました。
    • 0
この回答へのお礼

風呂場で顔を上げ舌を伸ばしすぎて、痛いです。
効き目ありげです。教えてくださってありがとうございます。
耳の真下って、引っ込んでるところですか?

回答ありがとうございました。

初めまして、genieと申します^^

以前、雑誌に載っていた方法ですが、
お風呂に浸かり、鼻と口にあたる部分を切ったスーパーの袋を頭からかぶります。
毎日、10分ほどすると汗をかいてきます。
これを1週間も続けると結構スッキリするということでした。

ただ、私は試していないので確かではないのですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
ご回答ありがとうございます。
今日から試してみたいと思います。
やっぱり、半身浴だとなおさら良いのでしょうか?