アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップのモニタが壊れてしまって映らなくなったので、
ノートパソコンのモニタにデスクトップの画面を表示することって
できますか?

A 回答 (6件)

アナログならばD-SUB15端子(台形)にケーブルを接続すれば出来ます。

勿論ノートPCの電源を落としている状態で。
ディジタルについては持ってないので何とも言えません。
但し、解像度が異なるでしょうから、それはディスプレイのプロパティで同調させて下さい。
おそらく、他の詳しい方からちゃんとした回答が出ると思います。それまでの命かね。

この回答への補足

ノートPCの電源を落としている状態で接続しまあしたが
無反応でした。

補足日時:2007/03/14 00:07
    • good
    • 0

基本的に無理



デスクトップ側にS端子出力があって、ノート側にS端子入力があれば、キャプチャソフト表示は出来るかもしれないが、文字等は潰れて実用には耐えないと思いますけど。

他にLAN経由で表示させる方法もあるけど、設定できなきゃ無理なのでだめだろうし。

素直に修理にだすか、買い換えた方が早いと思います。

この回答への補足

LAN経由だと、ノートの処理速度が遅いし
動きが遅い困りますね。

補足日時:2007/03/14 00:08
    • good
    • 0

no1さんも書かれていますが、ノートパソコンに入力端子(D-Sub15ピン)があれば表示できます。


表示できる事が確認できれば、画面のプロパティーで見やすい解像度等に変更して下さい

この回答への補足

入力端子とはオスですか?
当方はメスなので出力端子なので無理のようです。

補足日時:2007/03/14 00:10
    • good
    • 0

D-sub 15pinはアナログ「出力」であって入力ではありません。


よって、接続してもノートPCのディスプレイにはデスクトップの信号は映りません。
ハードウェアエンコード(またはソフトウェアエンコード)のキャプチャデバイス
経由で一応使用可能ですが、問題が多数ありますので非現実的。
というより面倒臭い。

ですから、モニターを手配した方がはるかに適切。
最近のLCDは15インチなら格安ですよ?
    • good
    • 0

>ノートパソコンのモニタにデスクトップの画面を表示することって


できますか?

ムリですね。
ノートパソコンには一般的には画像入力がありません。
出力はありますよ。

PCカード経由、USB経由、LAN経由なんかで画像データを取り込んでキャプチャで処理すればノートでも見れるけどね。
こんな面倒な事は実験的な要素でもなければやる意味がありませんよ。
お金もかかるしね。

素直に新しいモニターを買った方が10000倍簡単です。
17インチの普及タイプなら安いでしょう。
それに綺麗です。
    • good
    • 1

この種の要望は多くの方々が望んでいますが、これまでに成功したとする事例は聞いたことがありません。


物理的な要素が多分にあって、これを解決出来るスキルがあれば、絶対不可能ではないと聞いたことはあります。
いずれにしても素人で解決出来るような問題では、残念ながらなさそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!