プロが教えるわが家の防犯対策術!

娘がゴルフを始めました。
一緒に練習に行くことが増えました。
今の車はトランクにゴルフバックが1つしかのらないので、後ろのシートを倒さずにトランクにゴルフバックが2つのる車を探しています。
セダン以外の車で、何か良い車はご存知ないでしょうか?
国産車・外車問いません。
車に詳しい方、ぜひ、ご回答よろしくお願いします。(^人^)

A 回答 (4件)

ステーションワゴン、ミニバン、ワンボックスといわれるような車種であれば、どれもそのくらいの荷物を積むことは可能です。

家族構成(何人乗るのか? その中で、どなたが運転するのか? など)、年齢、主な使途(通勤で使うか、週末の買い物などがメインか? など)予算などを言っていただくと、より合うものをお勧めできると思います。
    • 0

2L以上でセダンからならたいていの車には載りますよ。

載らない車の方が少ないんじゃないかな。
    • 0

ハッチバッグの車を含め2つは乗ります。

乗らない車の方が少ないのでは。
    • 0

先日ブレードのカタログ写真にゴルフバッグが収まっているのに実際はきれいに収まらないというクレームが出ているという話を聞きました。

ゴルフバッグも長尺対応になると横幅がきつい車が結構有るのかもしれません。
しかしコンパクトカーより上のクラスなら大体の国産車は横幅は対応しているものが多いと思います。

それに対して輸入車は注意が必要です。
あれだけ横幅がでかくなったゴルフでさえゴルフバッグは入りません。
しかし昔の車ですがプジョーの309というはるかに小さい車ではゴルフバッグ3個は楽勝で積めましたのでフランス車は結構トランクはでかいかもしれません。

まあいずれにしろ現物確認が一番でしょう。
    • 0