プロが教えるわが家の防犯対策術!

生まれて2~3ヶ月ぐらいなのですが、
最近時々、「プク、プク」と文鳥から音がします。
いったい・・何の音なんでしょうか・・
餌は良く食べて、元気もあります。

やはり病院に、行った方が良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

昔飼っていたインコが鼻をつまらせて「プツ、プツ」言ってた事があります。

ちょっと音がちがいますか?

鳥さんもカゼひくようで、クシュンッなんてハナミズとばしたら、
かわいそうだけど、かわいいです。
カゼのひき始めでないと良いですね。
元気そうなので、よく観察してあげていればよいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
鳥も鼻水だすんですね。
風邪かもしれませんね。
元気は元気なので、様子をみて病院に行って来ます。

お礼日時:2002/06/04 23:00

メスの文鳥が卵を産みそうな時、


プクプクと音がすることはありますが・・・
まだ2~3ヶ月ってことは、幼鳥なのでしょうね?
ごめんなさい、答えになってなくて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
まだ、オスかメスかわかりませんが、今後の参考にさせて頂きます。

お礼日時:2002/06/02 20:17

私が飼っていたのはインコですが・・・


ゲップやおならじゃないのでしょうか?????

文鳥なら大人の鳴き方の練習とか・・
おなかが張っていたりしなければ普通のことのような気がします。

この回答への補足

有り難う御座います。
じっとしていても、クプ、クプなっているんです。
便は出ていますが、音がなる前に比べると、小さい(細い)気がします。おなかが張っているか、あまりわからないです。

補足日時:2002/06/02 20:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!