プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月に新入社員になる者です。
入社前に4泊5日の研修があります。

そこで質問なのですが、研修以外の時間…つまり寝たりお風呂に入る時まで
他の人たちと一緒なのでしょうか?

別に他の人たちと仲良くしたくないわけではないのですが、さすがにほとんど知らない人とお風呂に入ったり寝たりするのには抵抗がありますし、
5日も常に誰かと一緒じゃ疲れちゃいますよね…。

ちなみに、研修場所は小さなホテルで客室も内定者の倍の数があります。
(もちろんホテルなので一般の人も泊まれますが、一般の人が泊まるより研修用に使われることが多いようです。)

企業によって研修方法が違うと思いますが、皆さんのときはどうでしたか?
お聞かせください!!
よろしくおねがいします。

それと、荷物をスーツケースに入れて持っていっても大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

去年の新卒です。



新人研修はやはり何をするにしても合同ですね。。。

社会にでるにはやはり協調性が大事なので共同生活はいい勉強になりますよ。

まぁ5日間だけやし、我慢しましょうよ♪

これから社会にでるともっと大変な事がいっぱいあると思うし、そんな小さな事で悩まず、頑張って下さい☆
    • good
    • 0

初めまして。

元人事部のスコンチョといいます。(^_^)

>>他の人たちと一緒なのでしょうか?

ほとんど一緒と考えておいてください。研修後もグループ単位での課題
があったり、レポートがあったりで、個人の時間はあまりないと思い
ます。

>>5日も常に誰かと一緒じゃ疲れちゃいますよね…。

心配しなくても、一緒にいることよりも研修そのものでヘトヘトになる
はずです。課題をやりきることは、一緒にいるとかどうとかよりも大変
なことですから、他人がいることで疲れを感じる暇はない可能性が高い
です。逆に言えばそれくらいやらないのならば、わざわざ宿泊費まで
会社が負担して泊まり込みはやらないはずですよね。

>>それと、荷物をスーツケースに入れて持っていっても大丈夫でしょうか?

荷物の形態は何でも大丈夫ですよ。ポイントとしては、研修後のグループ
課題にそなえて、恥ずかしくない部屋着(トレーナー等)を持って行く
方がよいかも。筆記用具はペンと鉛筆とレポート用紙。あとは常備薬
ぐらいかな。

少しだけアドバイスをすると、そこではあなたが想定していない状況が
つぎつぎとおとずれるはずです。ようは何があっても慌てず騒がず、
トレーナーの出題意図を探りながら自分らしく応対してください。
会社によっては、配属先にも影響するはずです。
    • good
    • 0

もちろん他の人も一緒です。

寝起きをともにし絆が生まれます。荷物はスーツケースでOKです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!