dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お手数をお掛け致しますが、大至急ご教授頂きたいです。

現在C#(2005)で、抽出条件を指定し、帳票を印字するプログラムを帳票を出力するのではなく、Excelに出力するプログラムを作成しております。
そのプログラムは既に完成したのですが、ある問題が浮上し、作り直しをすることになりました。
Excel出力をする際、参照設定より「Microsoft Excel 11.0 Object Library」を追加して作成しておりました。
この設定ですと、Excel2003でしか正常動作はしません。

そこで、オブジェクトを使用してExcelを出力するように変更いたしました。
VB.NETにて、オブジェクトを使用してExcel出力を行ったサンプルプログラムがありましたので、そのソースを見ながらC#で作り直し始めたのですが、以下の点でいきなり躓いてしまいました。

VB.NET
Dim objExcel As System.Object = Nothing
objExcel = CreateObject("Excel.application")
・・・

これをC#でコーディングしたいのですが、躓いてしまっております。
上記の2行(特に2行目のCreateObject()です)をC#で再現する手段をお教え頂けませんでしょうか。
お忙しいと思いますが、大至急のご返答をお待ちしております。

A 回答 (1件)

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
実はそのサイトは既にチェック済みでして、もう少し簡潔にExcelをオブジェクト化することはできませんでしょうか。
お手数をお掛け致しますが、ご教授お願い致します。