dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、OMCに限度額UPを電話で申し込みしました。
OMCを使って3年近くなります。
ですが一つ、気になることが・・
毎月、支払いをして枠が減ると減った分買い物します。(減ったと言っても1万位を減って使っての繰り返しです)
そこで、足りないなと思い限度額UPの申し込みをしました。
こういう場合、限度額UPの審査は通りにくいですか??
ちなみに関係ないかもですが、限度額UPする1ヶ月くらい前に
ETCカードをOMCで作り、そのカードは審査が通り送られてきました。
ご回答、宜しく御願いします。

A 回答 (6件)

一般的な答えですが、リボ払いならまず無理でしょう。

延滞してまいがしてようが。
毎月の支払いが、リボ払い以外で、カード会員になってから、1度でも滞納していたら申し込み却下されるでしょうね。
なんせカードは、全くの他人にお金を貸す制度ですから。

ETCカードは、今までの支払い状況が悪くない・他の金融機関での借金がなければ発行されてきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リボ払いだと、無理なんでしょうか・・
毎月2万5千円ほど定額で払っているのですが、支払い金額は関係ないのでしょうか??
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/17 06:04

リボの話だとすると、#5さんの意見とは異なりますが、貴方はクレジットカード会社にとって超優良顧客と思われていますよ。

普通はリボは利子(←クレジットカード会社の利益)が馬鹿らしくて、一括とボーナス以外使わない人が殆どですので、リボの限度額一杯まで常に使ってくれる人はうれしいお客様だと思います。収入に比べて、枠が小さいなら、大きくしてもらえると思います。もちろん、延滞していたら論外ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね~~・・
他のカードは(1枚だけですが・・)そちらもリボ使っていましたが
普通に黙ってて限度額UPで100万枠ありました。
今は、OMCだけにしたけど・・。。
支払い延滞もないし、逃げも隠れもしないし、たとえ逃げたとしても財産で十分処分できると思うので限度額上げてくれてもいいような気がするんですけどね><
ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2007/03/17 06:07

限度額UPは、


・あなたの職業、収入などの属性
・あなたの借り入れ状況
などを総合して判断されます。

たとえば、他に消費者ローン、車のローンがたくさんあったり、クレジットカード何枚か持ってて、そっちも限度額張り付きだったら、OMCの限度額UPも厳しいでしょう。

なお、基本的には、カード会社は、きちんとカードを使ってくれさえすれば、手数料収入が入るので、延滞なければ限度額は自然とUPしていくものです。

なお、ETCカードについては、ほぼ無審査なので(ただ、OMCだけ、ETC申し込みでも信用情報に申し込み事実を乗せてくるので、無審査ではないようだが)あまり関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

限度額UPについての収入については、まずは問題ないと思います。
借り入れ状消費者金融にはないし、車のローンは親が経営している会社の名義で組んでいるので、それも問題ないと思います。
基本的、限度額ぎりぎり使っているのが感じ悪いだけだと思うのですが><
たぶん、今日、審査結果が書面にて届くと思うのですが、NGだったらちょっとショックなので、もう少し使い方改めようと思います・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/17 06:02

OMC会員です。


限度額は放っといてもショッピング100万まであがりました。キャシングも同様に100万です。
OMCカード作って約5年ですが、もう2年位前から今の限度額になっています。
最初はたしかショッピング20万、キャッシング10万でした。

限度額目一杯使っていたら、なかなか厳しいんじゃないでしょうか。。。
私は限度額までは一回も使った事ありません。
一回限度額の半分位まで残高を落としてみてください。
ずっと限度額近くにいたら、いつか飛びそうとか思われているじゃないでしょうか。

ETCカードは支払い状況に問題なければ、発行されます。
延滞していたらXですけども。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね・・
私も勝手に限度額UPするものだと思っていました・・
やっぱり、毎月限度額ぎりぎり使っていると、感じ悪いですよね・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/17 05:56

毎月、一杯使ってそれをきちんと返済しているなら、優良顧客ですから、黙っていても枠が増えるはずですが。


リボ払いで枠一杯だと難しいかもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちゃんと支払いは遅れずにしているんですけどね(´_`。)
電話で「限度額は勝手にUPしないのでしょうか?」と聞くと「お客様の申告により審査させていただいてます」との回答だったのですが・・
ご回答ありがとうございました。。

お礼日時:2007/03/17 05:54

OMCに限ったことではないですが。

。。

ETCカードは、そこのクレジットカード所有者には
発行されると思います。

貴方の状態はいわゆる、「天井張り付き」なので
限度額のアップは難しいと思いますよ。
これで、支払い遅延などがあったら絶対無理です・・・

参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか(´_`。)
やはり難しいのですね・・
参考にさせていただきます!
ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2007/03/17 05:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!