プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供もいて、1年以上も不倫を続けている男性の方にお聞きしたいのですが。
奥様にばれて、激しく怒りをぶつけられて腹がたちませんか?
別れてと言われたら、すぐに別れますか?
でも、奥様よりも不倫相手の方を愛していたらどうしますか?
教えてください。

A 回答 (3件)

30代既婚男性です。



>奥様にばれて、激しく怒りをぶつけられて腹がたちませんか?
自分が悪いという認識があるので腹は立ちませんけど、不倫が終わっても何度も何度も言われると腹が立つというかいいかげんにしてくれと思います。不倫の原因は99.9%男にありますが、0.1%程度は奥さんにも原因がある場合がありますのでそれにもよるかもしれません。

>別れてと言われたら、すぐに別れますか?
>奥様よりも不倫相手の方を愛していたらどうしますか?
不倫相手の方を愛しているなら別れますが、不倫相手vs妻ではなく、不倫相手vs(妻+子供)となりますね。

基本的には不倫は遊びですが、不倫相手を愛してしまった場合は妻子を失うマイナス面と不倫相手と結婚した時のプラス面を比較してしまいますね。そうするとたいていは妻子が勝つと思います。また自分で不倫しておきながらですが、不倫経験のある女性に不信感を持つこともあります。

旦那さんにあんまり怒りをぶつけるとそれで逃げられてしまうかもしれません。ただ甘く放っておくとまた同じ過ちを繰り返すかもしれませんので気をつけてください。男は反省しているようでしてない場合もありますから。基本的にバレる前と同じように奥様が一生懸命だとその姿を見て罪悪感を覚えますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実直な回答をありがとうございました。
家庭を壊すことだけは、避けたかったので、Puninyanさんの意見を読み少し安心できました。
主人の心を取り戻せるように、私も今まで以上頑張ってみようと思います。  まだ、許せない気持ちの方が大きいんですが、、、。
ずっと、もやもやしていた気持ちが少しですが、はれてきた気がします。
これで、食事も少しは喉を通りそうです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/03/16 17:34

不倫はしているけど家庭は壊したくない。


まあ常套手段でしょうね。
不倫をしていると言う点でもう妻を愛してない。
家庭を壊したくないと言う点で不倫相手を愛してるわけでもない。
家庭という安住の場に居座って、いろいろな女性とHしたい
と言う虫のいい考えです。
激しく怒りをぶつけられてもこたえませんし、またたとえ土下座をして謝っても心の中では舌を出しています。
所詮、品性誠意のない人間です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/16 18:00

 今は離婚していますが、世間で言われる不倫をしていました。

離婚原因は不倫がばれたからではありません。

 激しく怒りをぶつけられて腹が立ちませんか?

>腹はたちません。

 すぐに別れますか?

>相手が望むなら別れます。

 奥様より不倫相手を愛していたらどうしますか?

>奥様に何も言われなかったら、不倫を続けます。離婚を求められたら応じ、不倫相手とは付き合いを続けます。相手が望めば結婚します。

 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
離婚をしたいと言ったところ、家庭は壊したくないから離婚はしないといわれました。不倫相手のことを大事に思っているようですが、離婚をしないということは、主人を信じてもいいのでしょうか。
まだ、不倫相手とも別れていないようですが。
もう少し、様子をみていこうと思います。
お忙しい中、ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/16 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A