車を維持するにあたっていくらぐらいかかりますか?
車種によって違うでしょうが、例としてスターレットぐらいの大きさのもので教えて下さい。
もちろん、車代、駐車場代、ガソリン代は除いてです。

A 回答 (3件)

任意保険も車両保険に入ると保険料もグッと高くなりますよ。

私は28歳で輸入スポーツカーに乗っていますが、保険料が月額約1万円です。
スターレットの場合、車両保険に例えば100万円入ったとしても、もっと安いでし
ょうけど、詳しくは分かりませんので保険会社のホームページや無料見積もりなど
をしてみてはいかがでしょうか?

その他、エンジンオイル交換に1回数千円かかります。これは車検ごとにしか交換
していない人も多いようですが3千km~5千kmで交換した方がエンジンの寿命も長
くなる以外に燃費にも影響します。
ミッション、ATオイルなどは車検時に交換すれば良いでしょう。

後は細細としたものがありますが、年間でもわずかではないでしょうか?
    • 0

まず、毎月、もしくは毎年かかるのが任意保険料です。

入らなくてもいいのですが、入った方がいいでしょう。これは月払い、もしくは年払いで平均1.5万円/年くらいでしょう。
次に、毎年かかるのが、自動車税です。スターレットくらいならば毎年3万4500円です。
あとは定期検査(12ヵ月)と車検(新車初回36ヵ月、その後は24ヵ月ごと)があり、定期検査なら1回1~3万、車検なら10万円前後です。
走行距離に応じて交換部品などのコストがかかりますが、だいたい上記の金額で収まるかと思います。
    • 0

任意保険でずいぶん違いますからstingさんの年齢や過去の事故歴などを明確にしないと

なんともいえないと思いますよ。
    • 0