プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スプレータイプのフロントラインなんですけど、開ける時についているボトルのフタ(青いやつ)が押して回してもカチカチと空回りするだけで全然開きません!
力いっぱい押してやってみてもダメです。(><)
どなたかフタの開けかたのコツを教えていただけないですか?
よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

こんにちは。


押しながら回すタイプのやつですよね?
ずっとギュッと押しながら回すのではなくて、最初の30-60度回転くらいだけ押しながらまわして、あとは普通に回せば開くと思います。
アメリカでは、子供の誤飲防止のためにほとんどの薬はあのタイプのキャップになっているようです。安全のために開けにくくなっているとはいえ、日本人にはなじみが無くて戸惑ってしまいますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそく、やってみました!が、私の力では無理だったので、友達にnyanzowさんに教えていただいた通りに説明して開けてもらいました!
子供の誤飲防止とはいえ大人の私に開けられないなんて…(悲)
これでやっと使えるようになりました!
ありがとうございます!!

お礼日時:2002/06/06 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!