dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中国語のアルファベット書きで Lei という名前(下の名)は、漢字ならどういう字の可能性があるでしょうか?

男女どちらかは分からないでしょうか?

A 回答 (4件)

私は日本語を勉強していて中国人です。


始めまして、どうぞよろしくお願いします。

中国語で、この"Lei"というは色々あります。
多くに見る名前用漢字は以下です

磊:男性常用
雷:男性常用
蕾:女性常用

しかし、男女どちらか使用するのはいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「磊」「雷」「蕾」の3つの可能性があるんですね。
すると男女どちらともいえないですね。
中国の方からの有用な情報、ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/16 20:25

No.2です。

No.1さんと入れ違いで回答しましたが、これは間違いなくNo.1さんの「蕾」が正解ですね。偏のほうばかりが頭に行って、冠を忘れて今ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「蕾」説を補強していただきましてありがとうございました。

お礼日時:2007/03/16 20:21

ピンインが間違いくLeiだとすれば、以下のような漢字があります。


雷(手偏に雷、金偏に雷もあり)、累、類、涙、磊、儡、肋。 私の知ってる中国人に、これらの漢字が入った名前の人はいませんが、強い男になることを願って男子に「雷」とつけるかもしれませんね。
    • good
    • 0

Leiという発音からすると「蕾」かな?と思います。


中国の女性の名前は花鳥風月がよく使われるので
「蕾(つぼみ)」も女性の名前ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらく「蕾」で女性名ということですね。
迅速なご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/03/16 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!