都道府県穴埋めゲーム

現在、中一なんですが最近ちょっと腹がたるんできて悩んでイマス。

腹筋を6個に割るにはどれだけの月日が必要ですか?
なるべく食生活は変えないでいきたいと思います。

■1日どれだけの回数を?
1日どれだけやると何ヶ月何日で終わるでしょうか?
ちなみに、腹筋マシーン的な物はもっています。
なるべく一人でできる筋トレがいいです!

■腹筋以外の運動は必要?
腹筋以外の筋トレでやっておいた方がいい、もしくはやっておかなければならない・・・・・・・・などなど教えてください。

■食生活
食生活はできるだけ変えたくないです。
変える以外の方法・・・・・例えば
「食べ物を噛む回数を増やす」、「じっくり食べる」、「早く食べない」
「3食必ず食べる」、「朝ごはんは必要」
などなど、ありましたら教えてください。

長文失礼します

A 回答 (2件)

何年何ヶ月かかるかというのは個人差があるので何ともいえません。

一月で割れる人もいますし、一生割れない人もいます。
noriaki416さんはかなり太っていますか?
その場合、腹筋を鍛えても割れずに筋肉が丸く硬まることがあります。
プロレスラーや力士のお腹がそれですね。
彼らは筋肉の塊ですが、割れていない人も多々います。

どうしても腹筋を引き締め、割りたいのでしたら、まずは脂肪を落とさなくてはいけません。
食生活を変えたくないとのことですが、脂肪分は控える・野菜を多く取るなど、軽い努力は必要です。
    • 0

腹筋は腕や脚の筋肉とは少し性質が違います。

毎日腹筋をやってもらって大丈夫です。腹筋マシンを持っているとのことですが、別にマシンを使わなくてもOKです。寝転がって、膝を立てて、おなかをのぞき込む(起き上がらなくてもよい)動作で十分効きます。ひねりも併用すると横腹にも効きます。下腹のために脚上げ運動もあったらいいです。
何ヶ月で終わるか・・それは個人差や腹筋運動を効果的な動作でできるかによりますので、一概には言えませんが、数ヶ月で効果はでるでしょう。腹筋ばかりをやりすぎると身体の前後のバランスが悪くなるので、背筋運動も必要です。うつぶせに寝て、左手+右足/右手+左足を交互に上げる運動です。
中1とのことなので、食事はしっかりとって下さい。3食食べる、良くかむ、というのは基本ですね。
あと、見た目を割れたようにしたいなら、脂肪を落とさなければなりません。それには、走るのが一番です。朝30分早く起きて5kmくらい走ることによって変わってきます。

この回答への補足

腹筋マシンを使ってしまうと、「反動で起き上がる」って感じになってしまいます。・・・・・・・が、脚上げ腹筋などをやってからやると「反動で起き上がる」って動作があんまりできなくなり、腹筋にいい程度に刺激が求められます。
腹筋の回数は具体的にどれくらいが目安でしょうか?
背筋運動も必要とは、よく言いますね。
でも、あんまりやってませんww。

走るんですか・・・・・・・・・。走る事自体は好きなんですが、朝はちょっと無理なので放課後に走る事にします。
5kmは正直いってキツイですねぇww
長距離は超苦手ですが、短距離は超好きです

• 0