電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ご覧頂きましてありがとうございます。
早速質問に入らさせて頂きます。

はとこというのは、自分にとってどの立場の子の事をいうのでしょうか?
いとこの子供、、でしょうか?

又、上記以外にも親族相関??についての疑問があるのですが、どう探しても図が見つかりません;

相関図なるものがありましたら教えていただきたいのですが、ありますでしょうか??
(ココが親で、ココがキョウダイで、ココはいとこで....等のことが書いてある図)

A 回答 (3件)

Wikipedia - 親族


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B4%E7%B3%BB

| はとこというのは、

正しくは「またいとこ」で、質問者さんの爺(婆)ちゃんの兄弟姉妹の孫って事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。

お礼日時:2007/03/17 18:21

既に回答が出ていますが,念のため,別の言い方をしてみます。



>はとこというのは、自分にとってどの立場の子の事をいうのでしょうか?

「自分の親のいとこのこども」が,自分にとっての「はとこ」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 はとこといってもひとつ(?)ではないんですね。

お礼日時:2007/03/17 18:39

サザエさんを例にすると、タラちゃんとイクラちゃんがはとこです。


これは、サザエとノリスケがいとこだからです。
いとこの子がはとこで6親等となります
http://exim-jp.com/net-tagoku/keizu/k_isono1.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。 サザエさんの家計図、探していたので助かりました^^

お礼日時:2007/03/17 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!