dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生5人で青春18きっぷで東京→京都に
1泊2日で行くつもりです。
そこで質問なのですが、
Q1.寝台列車(ムーンライトながら)に中学生5人だけで乗ることができますか?
Q2.真夜中に中学生5人だけで行動していてはいけないでしょうか?

A 回答 (3件)

東京都の条例では、午後11時以降は18歳未満は夜間外出禁止になってますけどね。



青春18きっぷで東京からムーンライトながらに乗る場合、
東京駅では前日ですから、日付が変わってから青春18きっぷを使うことになります。日付が変わってから最初に停車する駅までの乗車券が必要です。
現在のダイヤでは小田原駅までの乗車券が別に必要となります。

青春18きっぷ期間中のムーンライトながらは人気列車ですから、早々に売り切れてしまう場合があります。ご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
詳しい説明、ありがたいです。

お礼日時:2007/03/20 22:37

Q1.普通に乗れますよ。


Q2.寝台特急に乗っていれば問題ないです。ただし意味もなく街中をさ迷い歩いていれば問題外です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
安心しました。

お礼日時:2007/03/20 22:36

別に深夜に動いてもいいと思うけど、ムーンライトは特急なので乗れるんでしょうか?ね・・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おそらく乗れると思うのですが・・・

お礼日時:2007/03/20 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!