MOMOステアリングのSPEED3(3本スポーク)というものを持っています。
車を換えたためハンドルをオークションにかけようと思っているんで
すが、定価がわかりません。たしか3~4万円のあたりだったとは
思うんですが、知っておられる方がおられたら教えて下さい。
もしくはMOMOハンドルの販売元の情報でもかまいません。
サーチエンジンを使って調べるんですが、たどり着けません。
どうかお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

以下のHPで、MOMOステアリングの通販してますが...


SPEED3ありませんね。一応参考という事で。

参考URL:http://www.mineway.com/shop/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

marubouzuさん、ありがとうございます。
本当にありませんね。廃盤になったんですかね。参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/01/15 22:58

私はヤフーオークションでステアリングをいつも見ていますが定価はあまり関係ありません。


程度にもよりますがだいたい2000えんぐらいからスタートで10000円以内が相場です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jerryさん、ありがとうございます。
ヤフーに出すつもりなんです。まだ新品状態なんで12000円くらいは値がついてほしいんですけどね。しかし相手がいないと成立しませんよね。ひとまず出品して挑戦してみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/01/15 23:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qmomoのハンドルについて

友人からmomoのハンドルを譲り受けたのですが型番しかわからずどれくらい価値のあるものか知りたいです。友人もオークションで安かったから買ったと言いますので知っておられる方お願いします。ハンドルの裏には MOMO TYP V36 と記載されています。

Aベストアンサー

V36は型番ではなく、ステアリングの径360mmって
事だと思います。

http://k-jgk.com/acc.htm

価格の表示してあるショップがありました。
これを参考にしては?

Q車のハンドル(ステアリング)が丸いのはなぜでしょうか?

なぜ車のハンドルは丸いものばかりなのでしょう?
三角や四角、( )のような形があっても
いいのではないでしょうか?
丸くないと不都合な理由などあればお教え願います。

Aベストアンサー

一般的に同一軌道で操作する舵は、同一の操舵力で
簡単に誰でも操舵出来る必要性があります。
自転車の変則ギアを考えると簡単ですが、ギアの
外周が中心より離れるほどペダルは軽くなります。
反面同じ操作に要する運動距離も大きくなりますが、
車の操舵は色々な人が行う事が前提ですので、あまり
神経質になり過ぎない為かえって好都合となります。

何故四角や三角がないのかといえば、持つ位置によっ
て操舵力が違ったり急な操舵に対して対応し難い事
が理由だと思います。

現にフォーミュラーカーの舵はほぼ四角ですが、それ
は運転する人が特殊で、車の運動能力の特殊である
からです。(常用操舵は一回転未満)

実は車のハンドルに一番近いのは船の舵なのです。
軽く大きく程よくダルに操作できるように出来てい
ます。

Qステアリングコラムとステアリングポスト

車はまったくの無知です。
用語に「ステアリングコラム」と「ステアリングポスト」というのがあるようなのですが、違いはなんでしょうか。
また、「ハンドルの支柱」というのは、このどちらかに当たりますか?

それと、交通事故などで前面部分が潰れると飛び出してきて危ない、と言われるのは上記のどちらでしょうか。

すみません、子供向けに解説書を作っていますが、まったくの無知なもので、どなたかご教示くださいませ。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

先の方のURLから ^^;
ステアリングコラムとステアリングポストは、同じ物を指します。
ハンドルの支柱は、ステアリングコラム・ポストの内部にあり筒状になっていて、その真ん中にステアリングシャフトが通っています。

支柱 パイプで作られた柱で車体に固定されていて、その中にハンドルに繋がるシャフトが通っています、支柱の周りにワイパーやライト類のレバースイッチや外装(プラスチック)のカバーが付いています。

事故で飛び出すのは、シャフトです。
現在の車では、衝突安全の為 シャフトが飛び出さないよう、シャフトにも衝撃吸収装置が付いています。

Q外国での左ハンドル右ハンドルの共存は自由?

日本の都市では頻繁に左ハンドルが見られますが、外国に旅行に行ったとき、右ハンドルの国で左ハンドルを見たことがなく、左ハンドルの国で右ハンドルを見たことがありません。香港は立派なベンツも右ばかりです。自由の国アメリカで日本車をよく見ますが、全て左ハンドルです。
だれか見たことがありますか?ロシアと北朝鮮くらいは日本の中古が目立つらしいからわかるのですが・・・。
少し質問が違うのですが、もともと左ハンドルをつくってるものを日本仕様に合わせてか右ハンドルを作るのはわかるんだけど、どうしてワイパーと方向指示器がそのまんまなのでしょうか?ローバーミニは右ハンドルでも、ワイパーは右で指示器が左だったし、日本だけがおかしいの?

Aベストアンサー

日本車を正規に輸出販売する場合はほとんどその土地の法律に合わせた仕様で作りますね。
特に変更しないのはイギリス、香港、オーストラリアでしょうか。
香港、オーストラリアは元々イギリス領の影響でしょう。
これと言って右ハンドルの理由はないのでしょうが一説にはイギリスとフランスは仲が悪くてフランスと違う右ハンドルにしたという説があります。

左ハンドルのウインカーレバーなどが日本と逆なのは頻繁に使うウインカーレバーはシフトレバーの逆が望ましいのです。
ですから本来右ハンドルにはウインカーは右、左ハンドルにはウインカーは左なのですが元々需要の少ない右ハンドルなので左ハンドルの国の車は無理やりハンドル周りを右に移動させているのです。
ですからウインカーレバー等は逆になってしまうのです。
イギリスでは右ハンドルがステータスとされていて左ハンドルの車は安めに売られているそうです。

ちなみにアメリカのメーカーは最近まで頑固に右ハンドル車を作らなかったのですが最近は売るために多少ですが作るようになりそれまではフォードの車の右ハンドルはマツダが作って
販売していました。

あとオーストラリアでは絶対に右ハンドルでないと走行出来ない決まりになっています。
先に説明した通りアメリカメーカーは右ハンドルを作っていないので昔オーストラリアに地元の向上を作らせて右ハンドルの車を販売してました。

映画マッドマックスに出ていたインターセプターはぱっと見フォードのマスタングですがマスタングに右ハンドル仕様は無くこれもフォードがオーストラリアで作ったファルコンと言う車で右ハンドルなのです。

絶対に右ハンドルじゃないといけないのですがフェラーリーなどは右ハンドルが無いので走行は出来なさそうですが流石はオーストラリア、日本車のパーツなどを利用してきちんと右ハンドルに作り変えて合法的に走っています。
右ハンドルのフェラーリ・・・・見たいような見たくないような(笑

日本車を正規に輸出販売する場合はほとんどその土地の法律に合わせた仕様で作りますね。
特に変更しないのはイギリス、香港、オーストラリアでしょうか。
香港、オーストラリアは元々イギリス領の影響でしょう。
これと言って右ハンドルの理由はないのでしょうが一説にはイギリスとフランスは仲が悪くてフランスと違う右ハンドルにしたという説があります。

左ハンドルのウインカーレバーなどが日本と逆なのは頻繁に使うウインカーレバーはシフトレバーの逆が望ましいのです。
ですから本来右ハンドルには...続きを読む

Q右ハンドルと左ハンドル

日本人はWRCに日本の企業が参戦してないと
企業のドライバーとして参戦することって難しいですよね?

日本車は右ハンドルですが、外車は左です。
アジア選手権くらいまでなら、右ハンドルの日本車でも参戦できる
と思いますが、どこかの企業のドライバー(ラリー)になるのは
むずかしいですよね?  左ハンドルですから。

それとも、右ハンドルから左ハンドルってすぐに変えられるもの
なんですか?
テクニックが劣ったりしませんか(以前の自分と比べて)?

Aベストアンサー

テクニックが劣ることはまずないでしょう。
ウィンカーとワイパーはしょっちゅう間違えますが、それ以外は全部一緒です。
右手で操作するMTになると、戸惑いますが、パドルシフトなら無関係ですよね。
ただ、感覚がなれるまでは変な感じはしますが、そのうちなれちゃうと思います。

でも相変わらず、ウィンカー上げて、ワイパーが動きます。(レースとは無関係かもしれませんが、でもワイパーあげようとしたら、ウィンカーだと前が見えないですよねぇ)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報