プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今晩ハンバーグにしようと思います。
夕方は忙しいので午前中にこねて成形しておきたいと思ってます。
が!時間をおくと、いつもドリップが出ています。
ちゃんとこねて成形して冷蔵庫に入れてあるのに・・・(T0T)
ドリップが出ないようにするには、どうしたら良いのでしょう?
教えて下さい、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ドリップが出ない方法



1.良くこねる。粘り気が出るまで100回こねるとか良く言います
2.つなぎを工夫する パン粉のかわりに食パンをちぎったり 片栗粉なども入れてみる ただし 入れすぎると食感も変わっておいしくないと思います

以上を工夫してダメなら
成型した物を一つづつラップでくるむ
キッチンペーパーなどを下に引く
こねた状態で保存して成型は食べる前に
など 物理的に工夫してみては?

私も1日くらいなら成型して保存してるのですが
ドリップが気になったことはないので
質問者様の作り方を書いてもらえば
どこが違うか かけるかもしれません。

この回答への補足

ちがうところ・・・やわらかめのハンバーグが好きなので、ちょっと生地がやわらかいかな?
原因はそれですかねえ?

補足日時:2007/03/22 11:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/22 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!