プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は生徒会長です!!
4月の新任式で生徒代表の挨拶をしなければいけません。。。
全く思いつきません↓↓
誰かアドバイスお願いします!!

A 回答 (3件)

僕も生徒会長を経験しました。


(今は卒業して4月から高校生です)
僕もこのような経験がありました。
その時は、
*行事(体育祭・文化祭)の特色
*部活動ではこのような活動をしている。
*学校生活
などを言ってみました。
頑張ってください。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
先生に喜んでもらえるような挨拶作ります!!

お礼日時:2007/03/23 13:27

カテゴリが中学校ですので、中学の生徒会長の挨拶と考えて助言します。


新任式というのは、新しく赴任される先生が着任される式のことですね?
であれば、基本的には新しく来られた先生方を歓迎するメッセージを述べる挨拶になることと思います。
・<歓迎の言葉> ○○中学校へようこそいらっしゃいました等
・<学校の特色>
  ○○中学校は~のような特色があります。
  今年で開校○○年目になります。
  運動系の部活が盛んで・・・等
・<着任された先生へのメッセージ>
  授業や部活など色々な面でお世話になります。
  学校のことでわからないことがあれば何でも聞いてください。
  先生方から色々と教えていただける日を楽しみにしています。
  これからどうぞよろしくお願いいたします。

みたいな感じで話を構成してはどうでしょうか。
着任される先生方も、新しく来た学校の生徒がどんな感じなのか期待と不安でドキドキしているはずです。少しでも安心してもらえるよう、はっきりと堂々と話すのがいいと思います。頑張ってくださいね。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
参考にさせていただきます!!

お礼日時:2007/03/23 13:30

中学生ですか?


高校生ですか?

学校の主だった特色とかは無いんですか?

この回答への補足

中学生です。。。

補足日時:2007/03/23 13:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています