アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、インターネットの接続の調子が悪いんです。
たまに、yahooを開こうとすると、「ページが見つかりません」と表示され、何度か「移動」とか「更新」するとすぐに表示されたりして、接続が安定してないようなんです。ほかのページでも、なったり起こります。ちなみに、教えてgoo内の検索でもたまに、3~5秒後、真っ白なページなのにステータスバーに「ページが表示されました」と表示されます。念のため、ソースをテェックしましたが、何にもない(<head>とかはあるが内容はない)状態でした。また、ほかのページでは、「操作は中断されました」と表示され、「ページを表示できません」となります。
 どのような原因が考えられるでしょうか?また、その場合、どうすればよいでしょうか。クッキーを消すなどの作業は行いましたが変化がありませんでした。ケーブルテレビ回線で、ルーターはWARPSTARです。
ルーターを介さず、直接つなぐとエラーがでて接続できません。
あと、これはなんとなく感じるのですが、こっちから送信するほうが調子悪い気がします。

A 回答 (3件)

おそらく回線の問題だと思います。

スピードテストをしてみてください。
http://speedtest.goo.ne.jp/flash.htm

この回答への補足

ごかいとうありがとうございます。
早速やってみました。

6.5Mbpsでした。

• 0

ADSLなどの速度低下は、良くある問題です。

近くの NTT に電話して調べてもらいましょう。
訪問修理でも無くそんなに時間も掛からず対応してくれますよ。
の前に
一度モデムの電源を落とし15分くらい経過したら電源を入れてネット接続してみてください。(直るかも)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

質問に書いた現象なんですが、時間がたてば直ります。(10秒~5分程)
ですので、モデムを切ったとしてもそれが原因で直ったかどうか微妙なところです。
一度、電源を切って入れなおしたことが合ったのですが、直りませんでした。

あと、ADSLとケーブルテレビ回線は違うと思うのですが…?

• 0

ANo.2 です。

良く読まなくて申し訳ありません。
私も以前 TNC のケーブル回線を使用していました。
いずれにしろPC以外の設備の問題っぽいですね。
プロバイダーに連絡して正確な速度を、測らせて問題を認識させてからの方がよいですね。
私の場合は、ルーター交換(レンタル)をしてもらった記憶が有ります。
    • 0