dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2年ほど着ているナイロンジャケットの首部分に汗や皮脂がしみ込んで常にぬれているように見える状態になっています。洗濯や漂白をしても取れません。
どなたか、落とす情報を教えてください!!

A 回答 (4件)

アタックポイント洗いなどの部分洗いようを使う。

シャンプーとアルコール(エタノールが、使い道、衣類、人体に良い)混合希液塗布後馴染ませてから洗濯、普通は酸素系漂白剤(液体)と洗剤の付け置き30分~2時間。他の回答に有る様に染み抜きベンジンの使用により油分(皮脂や化粧品の類)を落としてから洗濯、酸化黄変にまで至っている場合は白物に限り還元漂白剤ハイドロハイターや蓚酸温液に極短時間浸して漂白後直ぐに水洗いか、塗り付けて染みが消えたのを確認して直ぐに水洗い。蓚酸は劇物取り扱い注意。
    • good
    • 2

あれこれやって失敗するぐらいなら専門家にまかせるほーがいいです。


ドライクリーニングで980円、金曜日?の割引デーに出せば500円かも?(^_^;
    • good
    • 0

薬局でベンジンを買ってガーゼや古布にたっぷりしみこませて拭いてみてください。


ベンジンは100ml200円くらいで購入できます。
うまくいくと皮脂汚れはとても綺麗になります。

でも、しみこんでしまってるとか洗濯や漂白のあとだとダメかも?
これがだめならハブラシに歯磨き粉をつけてこすってみる。
    • good
    • 0

クリーニング屋さんに出す。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
クリーニング屋さんに出したら確実にとれますかね?
取れたとしても結構な金額を取られると思うのですが・・・。
できれば、家庭内で様子を見ながら染み抜きしたいと思っています。

補足日時:2007/03/25 12:23
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!