なまこをもらったのですが,かわいくなって飼うことにしました.
しかし,飼育方法が全くわかりません.
何を食べるのか?どんな水を使うのかなど,詳しく教えてください.

A 回答 (1件)

なまこの生息地は種類によりますが

喰ってうまそうな外観を持つ奴は砂地にいます。もちろん海の!
そこで砂の中の栄養を砂と一緒に食べてます。
だから単体で飼うよりも熱帯魚などと一緒にして糞や食べ残しの処理に当てるのがよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~.熱帯魚と一緒にですね.
もっと難しいのかと思ってました.
どうもありがとうございました.