アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の中古車屋さんがが96年式並行輸入物のベンツ(走行28,000k)C280 C36 AMGを車検2年付きの込みで200万円で譲ってくれるといっています。

がしかし、私は不勉強のため、ノーマルのC280とAMG仕様のC36で具体的に何が、どう違うのかがまったく分かりません。新車当時の価格さえも。どなたかお分かりの方教えていただければ助かります。イサイズの車仕様リストにもAMGC36やC43などは載ってないですよね。または、以上のようなことなどが書いてあるホームページなどをお知らせいただけないでしょうか。
また、ついでまでに、この車の長所と短所など、また、燃費はどれくらいか、維持費(消耗品の値段)はけっこうかかるのか、消耗品などはノーマルのC280とパーツも違ってくるのか、そういったこともお知らせいただければ幸いです。そして、程度にもよると思いますが、並行物で、上記条件の場合、程度の差はあるにしても、200万円というのは適切な値段で個人の価値観にもよるかとはもちろん思いますが、購入の検討に値するものなのでしょうか。ちなみに、3ヶ月の保証を付けてくれることになっています。
どうぞ、お乗りの方やお知りの方、教えてください!

A 回答 (6件)

高い安いは、程度が不明なので・・・。

購入本(ガイド本)を買い研究してください。(沢山出てます)
走行が28000kならこれからでしょうかね。
ATの調子が気がかりです、停車時、シフトして時間がかかるのは??です。
オイル洩れは、お決まりですが、車検で問題になる場合も有ります。
(修理は高いですよ、友人の中古車屋さんが面倒見てくれますか?)

基本ですが、並行輸入物のベンツは修理で問題が良く有ります。(パーツ入手難)
本国での入手先、改造、いろいろと嫌われるんです。
買い叩かれる訳です。(買い叩いて下さい)

1台しか所有しないのなら修理時間が、気がかりです。
代車が用意できるかです?。

ノーマルでも200km/hで手放し運転ができる高性能車ですよ。
(アウトバーンでされちゃいました)
    • 0
この回答へのお礼

kan3様、色々とアドバイス有難うございました。

私自身も気になるのは、お示しになった通り、並行輸入物
だということ、それと車体の程度がどれくらいしっかり
しているかということです。C280の性能については
よく分かりました。

いただいた、アドバイスをもとに、どうするか決めていきたいと思います。

有難うございました。

今のAMGのサイトです。

(日本語)

参考URL:http://www.mercedes-benz.co.jp/showroom/passenge …
    • 0

本物なら、まあ安いと思います。

(程度によるんです)
ボンネット内の銘板を確認されてください。
ちなみにC36は3600ccで、あのコンパクトなほぼ5ナンバーサイズのC に、
3600ccですから走らない訳が有りません。
それなりの当初修理費・維持費は覚悟しなければいけませんけど・・・。

価格は1.3~1.6倍程度かな???。ベンツのサイトで見てね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
その後、友人に聞いてみたらあくまでもこの車は
AMG仕様だけということで、エンジンそのものや
各種の性能アップがされているものではないようです。
ちょっとしたパーツがAMGのもの、もしくは似たものを付けている、といったレベルのもののようです。ともあれ、御指導いただいたように、銘板を見てみます。それが一番ですね。

ですので、C280に毛の生えた程度と考えたほうがいいのかもしれない、と思っております。もともと、C280のノーマルに乗ったことがない私が悪いのですが、乗り味はどっしりしていてとても良いものでしたので、購入するかどうかもう少し頂いたアドバイスをもとに、考えてみたいと思います。ちなみに、ノーマルのC280と考えた場合この年式で
オール込みの200万円は高いものなのでしょうか?

ともあれ、有難うございました。

「AMG仕様」とはAMGに見えるようにパーツを交換したものです。

ですからチューンしたエンジンなどは付いてないという事ですね。
ですから、クルマの後ろにある「C280 C36 AMG」というものも貼り付けただけという事もあります。

値段が安すぎるような気もしますが、その友人の特別な計らいという事もありえますし、並行物は中古車市場で買い叩かれますので、200万で友人が手に入れた可能性も十分あります。後はその友人の事が信じられるかどうかですね。

まずは、はっきりその友人にホンモノのAMGかどうか、聞いてみたらどうでしょうか?
また、新車で並行輸入されたものか、中古でドイツから入ってきたものかでも、随分程度は違うと考えられます。

心配なら、ヤナセに直接聞いてみるといいかも。
03-3452-4311です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
そうですね、まずは、友人にホンモノかどうか、もう一度聞いてみます。一応、新車で並行輸入されたというのは間違えないみたいですが。私としては適正な価格でしっかりと長く乗れる車であることが、大事なのでそこの
辺りを、しっかり聞いてみたいと思います。場合によってはLeon-ok様がお知らせいただいたように、ヤナセに聞いてみるのもよいかもしれませんね。

色々とありがとうございました。

このあたりのサイトが参考になるかもしれません。

AMGはAMGによるチューンアップが施されています。

新車時本体価格は、C36 AMGのほうが上です。

http://www.isize.com/carlife/cpg_dir/maker/AG/AG …
http://www.mercedes-benz.co.jp/

車の場合は、自動車保険の支払額や車検費用、税金なども検討しておかないと、
維持できなくなりますよ・・・。
    • 0
この回答へのお礼

迅速なるご回答有難うございました。イサイズのカタログ検索でもAMGの箇所があるのですね。知りませんでした。
ちなみに、繰り返しますが私が検討しているものは
車のリアにC280 C36 AMGと書いてあるのですが、イサイズ
のカタログのうち、AMG C280とAMG C36の二種類があります。私が検討しているものはこのうちのどちらになるか
お分かりでしょうか。お分かりでしたらお教えいただければ幸甚です。

また、おっしゃるとおり、車検や保険などの維持費も検討事項に入れておかないと痛い目を見ますね。
ともあれ、ご回答ありがとうございました!!

まず、「AMG仕様」と「AMG」は違いますよ。

その辺、お間違えのないように。

まず、並行物だと車体の錆が気になりますね。
200万ならまあいいかとは思いますが、事故車かどうかも気になる所です。
それから、走行キロ数もいじってないでしょうね?
幾らでもごまかせますので。
中古車屋さんが友人で、保証期間を過ぎても面倒は見てくれるというならそれほど心配する事もないのかな。
(自前の修理工場も完備しているんでしょ?)
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのアドバイスありがとうございました。
リアのところにC280 C36 AMG と付いていましたので、
気にせず、AMG仕様と書いたのですが、違うのですね。
お恥ずかしい限りです。失礼致しました。

さびの具合などや、前オーナー歴など、わかるところは
チェックしてみます。修理工場は自前ではなくて、
提携している輸入車中心の整備工場になります。

ちなみに、この車はどのような点が、C280と違うのでしょう。お分かりであれば教えてください。

ともあれ、有難うございました。