アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日物件を探しに行こうと考えているんですが
事前物件をHPで検索してみたら仲介手数料がかかれていません。
アパマンショップの仲介手数料は家賃の一ヶ月分と考えて良いのでしょうか?わかる方いましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

大家してます



一般的に家賃の1ヶ月分+消費税以上の請求は無いでしょう

一般的に「仲介料無料」でもそれに相当する費用を何らかの名目で取られるでしょう...(笑)。

「強制では有りませんが皆さんにお入りいただいています、ご理解下さい」

システム利用料、安心サービスパック、消毒料・・・なんのこっちゃの世界です...(笑)。

で、それを断ると...「契約できません」
    • good
    • 2

先日アパマンショップに行って来ました。


仲介手数料は家賃の一か月分+消費税でした。
そのお店によって違うかもしれませんが、大半のアパマンは
そうだと思います。
    • good
    • 1

妹が利用しましたが、手数料?かどうかわからないですが、総合的に諸経費は一般不動産よりもかなり高くなると思います。

それと妹の場合は店員の対応がかなり不満足であったようです。もし時間があるのならばご自分で直接お会いして内容について詳しく聞いてみてはいかがでしょう。ネット上の情報はかなり限られているので自分の目で確かめたり、店員さんの反応なども見た方がいいなと個人的な経験から思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!