プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家にある、食器棚の棚板〔木材〕を、再利用して、
簡単な棚を作りたいとおもっています。
家にのこぎりもなくて、あっても、使いこなす自信もなくて~
大阪市内か東大阪市、八尾市あたりで、希望の寸法にカットしてくれるホームセンターはありませんか?
近くのコー●ンは、だめでした。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

職業別タウンページで注文家具製造の木工所を探しましょう。

1・いま、あなたの今ある棚板の実寸。その板をどの位の寸法に切るかの木取り図(簡単な長方形に数字を記入したもの。)
2・"どんな感じの家具がつくりたいか"のイメージ図(略図)
3・足らない部材があったときの料金や加工代を相談してみては。
多分その棚板はフラッシュ構造(枠板に化粧ベニヤを貼った物)だと思うのでコーサン(サじゃないだろう、と、独りボケ、ツッコミ)では無理でしょう。きりくちが空洞になったときには木片をいれなければなりませんから。
ただし、2、3月と4月初旬は仕事の忙しい時期ですので、確認してから行ってみては。
    • 0

ホームセンターは基本的に自身の商品をカットする目的の場合が多く

切断しても 寸法が違う 小口が汚いなど
クレームになると困る等の理由で 持ち込み切断はしてくれません
1枚2枚の切断なら 一般木材店(業者相手の店でも)に電話をして
了解を取ってからいかれてはどうでしょうか
多分 数百円までで良いはずです
電話をする時は その場で支払い 持ち帰りをする旨伝えた方が
言いと思います
    • 0