プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2873を配当目当てで買っていました。
株を始めて2ヶ月ですが、初めてストップ安を経験してしまいました・・
この株は今後どうなっていくのでしょうか?

今日は売れなかったのですが、明日もまたこのような状況だと
明日の値からまたストップ安になる可能性もあるのですか?
それだとまた売れない可能性もありでしょうか?

不二家のように値が回復するってことは・・ないですよね・・

A 回答 (7件)

売ったらダメです。

この株は上昇します。明日、明後日も少し下げるかもしれませんが、動揺せずに待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか?!とっても信じたいです、そのお言葉。
今日成行で売りにだしましたが売れませんでしたので・・

お礼日時:2007/03/26 16:43

やっちゃいましたね。


私はこの銘柄は持っていませんが・・・。
報道の内容が内容だけに、25日の報道(「取引先加わり循環取引」と伝わる)のとは別に23日に特別損失(取引先企業倒産による債権回収不能のおそれ)が発生すると発表があったばかりだし、不二家の事件とは異質です。報道内容が本当なら企業倫理の問われる悪質な事件。
今日は値が付かないかもしれませんねぇ。
もし仮にこの先株価が回復するにもかなり時間がかかるでしょう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070326-00000 …
高い勉強代と明日も成り行き売りで注文出しておいた方が無難か・・・・持続方針でいくか。
hijoypopさんの冷静な判断が試されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは悪質な問題だったのですね。まいりました。
勉強代ってかんじですかね~

お礼日時:2007/03/26 16:47

難しいですね


と言うのも単純に考えたら今回の不祥事以前に不良債権が50億あり
会社には期待出来ないし株価も↓だと思います
これだけ考えたら株価下落即売りです

・・が、もし経営破たんする(しそう)となるとどっかが支援、買収してくれる可能性もなくはないです。
そうなると不二家のようになります。

でも無難なのはやっぱ売りじゃないですかね
下がりきったところでまた買い直すとか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、お米が好きでとりあえず買ってしまいました。
でもやっぱり危ないってかんじですよね~・・

お礼日時:2007/03/26 23:04

500円くらいまで下げるのを待ち。

。。とかね。
ま、日興に似たような優良企業なので、しばらく上げ下げで
楽しめます。

すばらしい鯔ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~。やっぱり持ってる本人は冷や冷やものです。

お礼日時:2007/03/26 23:07

上場廃止の可能性もあるのに、悠長なことを言っていては良くないと思うのですが・・・優良企業なので、上場廃止でもどこかが支援に出てきて、TOBをかければ株の価値は維持されるでしょうけど。



4313IXIは、循環取引疑惑が出た直後に、民事再生→上場廃止になっています。

>この株は今後どうなっていくのでしょうか?

まずは今週中に監理ポスト入りでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまでいっちゃいますかね~ じゃあ今週までに売れないと・・って
かんじですかね~~

お礼日時:2007/03/26 23:09

祝!


急降下記念!^_^;

10万円金貨ホールドが崩れた時点で裁いておきましょう。

この点を境に
放置プレイヤーは確実に激減します。
先行放棄が鉄則です。

先に、先に。
って、笑い事じゃ済まないかもぅ。^_^;

529万6100株はボリュームいっぱいいっぱい。

169013+5296100=5465113
5465113/10000=546

通常の546倍の株主が動き出している。

5465113/164172987=0.3328
X100=33.28

約3割の株主が動いている。
企業株主を4割と見積もると、通常株主の5割がフルで動いている事になる。

原因は、
ホールド限界を下回った事。
週足でダブルボトムの形成途上に起こった事。(法則が崩れた事)
人気銘柄であった事。
長、中期保有者が多く、出来高が少ない銘柄であった事。

相場は極めて危険な水準を示唆している。
危険な状態はさっさと抜けましょう。^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものすごい動きですよね。放置状態が好きだったのに・・

お礼日時:2007/03/28 09:43

私も2873を優待のお米目当てで100株買っていました。


でも、同時に100株空売りしていたので問題ありません。
値がついた時に同時に決済すれば株価の損は手数料だけです。
(場合によっては逆日足とかありますが...)

優待目当ての場合、信用取引きで売りを同時に入れて、
現物買い&信用売りにするのが一番リスクがありません。
ただしその場合、配当は相殺されてもらえません。
(株を始めて2ヶ月では信用取引きはできないのかな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信用取引は全然理解できなくって、始められないのが現状です。
でも手数料だけで優待がもらえるっていいですよね!

お礼日時:2007/03/28 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!