アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日驚きました。
暖冬、暖冬と言われていた今年ですが
3月に巨大なゴキブリを見つけてしまったのです。
今の住宅はマンションで昨年引越ししたばかり
引越しした夏からゴキブリがよく出ていました。
前のマンションでは6年住んで1度しか出なかったのに

まだ3月ということもあり油断もしていました。
夏場はシンクの隅々まで拭いて水分を切るんですが
冬場は洗い桶をだし食器を入れたり
少々乱雑になっていた部分もあります。
それでも3月にゴキブリなんて今まで1度もありあえなかったので
驚いて殺すのがやっとだったのです。
ゴキブリはマンション内のいろいろなところから来るというので
今後どう対処して良いか悩んでいます。
もちろん駆除剤はおいてありますが(春先におき、秋には撤去します)
ゴキブリの出やすいマンションのようです。
ベランダにもよくいます。
業者を頼めばいいことかもしれませんが
高額なので簡単に決める事も出ません。

マンションでのゴキブリ駆除
アイデア教えてください

A 回答 (2件)

ゴキブリの餌となるようなゴミはすぐに密封し、


ゴキブリにとって、魅力のない(食べ物のない)
部屋にするしかないでしょう。

冷蔵庫の下とか、隅の方にゴキブリホイホイを
仕掛けるぐらいしか手がありません。
    • good
    • 0

>巨大な


とありますが、それならば確実にゴキの入り口があるはずです。徹底的に探してそこをふさぐしかありません。
私の家もそうですが、どんなに掃除を徹底しても外からの進入経路があるうちはゴキは現れるんです。
例 換気扇・喚起口・玄関のドアポスト・トラップのない排水溝・網戸とガラスサッシの隙間等

さらに私の場合は夕方日が落ちてからは窓は絶対に開けません、どうしても明けなくてはならない時はサッシを数回たたいてそばにゴキがいないようにしてから開けるようにしてます。ほんの一瞬の隙に入り込まれるんです。

燻煙剤を使った時に死骸がたくさん出るなら室内に巣があるとも考えられますが、そうでないなら進入経路さえ絶つことが出来ればもうお目にかからなくなりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!