アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんこんばんは。

明後日から仕事で帯広に一週間ほど滞在します。
土日は休みになる予定なので、この機会に釧路方面で流氷を
見てみたいと思っているのですけど今でも見れますか?。

地元の方や以前この時期に実際に行かれた方、
詳しいサイトや情報を知っている方がいらっしゃったら
どうか教えてください。

A 回答 (3件)

概況はこちらで


http://www.noah.ne.jp/ice/

海氷速報
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/KAN1/ice_center/ice …


昨日発表分で、オホーツク海側でも70km沖まで後退しています
http://www.sapporo-jma.go.jp/hokkaido/kushiro/da …
    • good
    • 0

今、流氷はオホーツクのかなり遠方に行ってしまったようです・・・



http://www.noah.ne.jp/ice/

一般的に流氷を見る場合、釧路ではなくオホーツク海に面した紋別や網走方面に行かなければ見られません。
2月末でも、紋別の海岸線で肉眼では見えないくらい、ちょっと離れてしまっていました。(ガリンコ号とか乗れば2月末は通常見られます)
この時は、すでに小さいのも見えなかったです。

折角の北海道の土日、もったいないですね。^_^;
車が有れば、知床方面まで行って見るとか。
まあこの時期は、まだまわりの景色も荒野っぽくて、あまりきれいではないかもしれませんけど・・・
    • good
    • 0

大きいのはみれないと思いますが、小さいのが集まっているのならみれるかと思います。

天候にもよりますし遠くに流されている可能性も溶けてしまっている可能性もあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!