プロが教えるわが家の防犯対策術!

おかゆは冷蔵庫でどのくらい保管できますか?

A 回答 (3件)

おかゆも他の離乳食もだいたい一週間くらいだと思います。

私も今二人目が離乳食の時期で毎日3回食頑張っていますが、、、毎朝おかゆ炊いてますよ。朝普通に炊けたご飯に多めの水、ジャガイモ、サツマイモ、豆腐などを加えて。10-15分をあれば十分。お味噌汁などを作ったときは味噌を入れる前の具をとっておいたり。。。あと便利グッツで炊飯器に入れて出来るおかゆの瓶みたいなのも便利ですよ。
おかゆの冷凍が聞きたかったのにこんなに書き込みしてすみませんでした。。
    • good
    • 2

離乳食としての「おかゆ」ですよね?


冷蔵庫で保存したご飯は非常に不味くなりますよね?

数回分を作って冷凍保存し、それを解凍してあげるのがよいかと思います。
できれば毎回作ってあげたいところですよね。
無理の無い範囲で、でも保存は冷凍でというのがよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

初めまして。


ウチも離乳食を始めたばかりです。
ちなみにおかゆはだいたい一週間以内くらいで使い切るように、とどの育児書にもかかれています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!