電子書籍の厳選無料作品が豊富!

125cc超、21歳以上、対人対物無制限、人傷3000万。
この条件で任意保険を探しているのですが、ネットで探すとどれも一年契約の保険料を
一括で支払わなくてはならない所しかヒットしません。
条件に一致し、月払いも可能な保険会社があれば教えて欲しいです。
詳しい契約方法も一緒に教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

代理店を通して契約する、普通の任意保険ならほとんどの会社で月払い、銀行引き落としができるはずです。


私は三井住友海上で月払い銀行引き落としです。

ネット経由の申し込み、通販型ダイレクト保険だと殆どが一括ですね。
そもそも、諸経費を省いて安くしたのがダイレクト型保険ですので。
手間のかかる分割はやっていないのでしょう。

ほとんどのバイク屋で代理店契約しているので、納車時にでも一緒に保険も入ればいいです。
どうせ代理店を通す契約は、各社横並びで保険料にそれほど差もありませんから。
契約時には銀行口座番号と通帳印を忘れずに。

今でこそ保険の加入窓口は沢山ありますが、10年前はみんなバイク屋で入ったですよ。
    • good
    • 6

そのような理由がお有りだったんですね。


では カテを「マネー 損害保険」に移動もご検討くださいませ。
ちょっとバイク保険の質問少ないですけど・・・
    • good
    • 12

NO3です。


バイク保険に詳しくないのですが。
保険というのは一般的に
あなたが 保障を充分に準備したいと思う
「人傷3000万」などを 選択できる保険がもし、あったら 保険料も高くなるかと思います。
心配する部分は他の人も保障をほしがってるわけでして その保障は使う確率が高いわけですので。
損保会社も そのあたりを考えて保障内容を決めてます。
ご自分でオリジナルでプランを選ぶにも限度額があるかと思いますので損保会社に電話でお聞きになってみたらどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カード不要で月払いが出来そうな所は何故か電話受付を平日の5時とか6時までしかやってないんです。
週明けの月曜には納車されるので、遅くとも納車すぐに申し込みが出来る様にここで質問させていただいたのですが。

お礼日時:2007/03/30 18:33

「バイク保険 月払い 損保」ででてきますよ



例えば
http://oono.cbiz.co.jp/mnt/mnt-syaken.htm
など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検索は色々してみたのですが、保険会社のサイトで直接見積もりを立てると、支払い方法が一括しか選べない場合がほとんどで
逆に見積もりサイトを通すと月払いがあったりするのですが、細かい保険内容が指定できなかったりします。

お礼日時:2007/03/30 18:03

三井住友海上 


年払、月払いありですね
http://bike.hokende.com/

チューリッヒは
クレカ回数指定払いができますね
http://www.zurich.co.jp/myzurich/bridge.servlet? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
三井住友海上は人傷がないようです。

お礼日時:2007/03/30 18:01

こん**は



 私は日本興亜損保を使ってますが月払いです。
 あと、カード払いになりますがアメホも月払い(12回払い)可能だったかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カードは持ってないのでチューリッヒはダメですね…
日本興亜損保、サイトを見てみたのですがどれがバイク用保険かいまいち分かりませんでした。

お礼日時:2007/03/30 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!