アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月上旬に2泊3日でレンタカーを使って美瑛~富良野~十勝に旅行に行く予定です。
6月の北海道は初めてなのですが、この時期、花は結構咲いている時期なのでしょうか。花のある風景を見たいので、花の開花状況を教えて下さい。
ラベンダーは6月下旬からと聞いていますが、それ以外の花が綺麗に咲いていれば十分かなと思っています。

それと、もしこのエリアにペット連れで楽しめるスポット等(飲食店、観光スポット、その他)ありましたら教えて頂けると大変有難いです。

A 回答 (3件)

去年のファーム富田


http://www.farm-tomita.co.jp/farm_now2006/farm_n …
まあ、花の種類にこだわらなければ、それなりには咲いてます。でも、6月上旬は、まだまだ春になったばかりのような季節なので、満開のラベンダーを想像して行ったら、がっかりします。

>ラベンダーは6月下旬からと聞いていますが、
早咲きだったら、それくらいでしょうが、基本的には、7月中旬過ぎたあたりです。

そのあたりの旬と言えば、
・礼文島の花
・滝上、東藻琴の芝桜
http://deliciousway.sakura.ne.jp/travel/takinoue …
http://www.knc.ne.jp/mokotoyama/
です。道央のすずらんも咲いてたと思います。

ペット連れに関しては、他の方に任せますが、#1様のおっしゃる通り、エキノコックスの心配がつきまとうので、考え物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
花の種類にはこだわらないつもりでしたが、それでも6月上旬だとちょっと寂しい感じですね。
6月下旬に変更する方向で検討してみることにしました。
あと、犬の件もエキノコックスの事考えると、私も心配になってきました。ちょっと考えてみます。

お礼日時:2007/04/01 00:46

こちらのサイトを参考にされてはいかがでしょう。


花たび北海道
http://www.hanatairiku.jp/index2.html
6月上旬の富良野ならジャガイモの花が咲き始めてるかもしれません。

帯広の紫竹ガーデンは春から秋まで色々な花が楽しめます。
http://www4.ocn.ne.jp/~shichiku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト、参考にさせて頂きます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/04 01:56

エキノコックスを内地に持ち込む恐れがあるので犬はなるべく止めた方が・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした。
確か、北海道ではエキノコックスの危険性があるんでしたね。うっかり忘れていました。
預けるのもどうか・・と思って同行させる予定でいますが、再検討してみます。
ご指摘、ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/01 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!