プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、フィットを買おうとしております。
今の1.3Wでだいたいの付属品を付けて見積もりまでだしたところで、今年の9月にフルモデルチェンジすると聞きました。
まだ、内装や外装がどうなるかわからないという話を聞きましたが・・・いつくらいにわかるのでしょうか?

せっかく買うなら新しいモデルチェンジしたほうを買った方がいいのかな?と思ったりするのですが・・・。
モデルチェンジするまで待ってみるか、それとも今のを買うか迷っています。どうかアドバイス下さい。

A 回答 (4件)

間違っていたらゴメンなさい

FITはハイブリットを開発中です。今年度中に発売したいとアナウンスしていたと思いますが?
価格も抑えると言ってましたよ!!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。回答有り難うございます。
ハイブリットという噂もあるみたいですね!!発表されるまで待ってみようとおもいます。どうなるか楽しみです。

基本的に車を買う場合、モデルチェンジ後のほうが得をする場合が多いです。

その理由は以下、
○機能が変わる
(例えば今ホンダライフ(ホンダフィットより安い車)には駐車パーキングアシストがついているグレードがありますが、今のフィットにはついていません)

○フルモデルチェンジ後のほうが売るときに高くなる
(フルモデルチェンジの前と後では、買ったのが1ヶ月しか差がなかったとしても、30万位違ったりする)

が例として挙げられます。
最終的には好みの問題となりますね^^;
デザインや価格が雑誌で特集されたり、新型の情報をディーラーに聞きにいって、自分にあっているほうを選ぶといいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。回答有り難うございます。
せっかく買うならモデルチェンジしたのかな?と思いますが、まずは外装、内装がどうなってるか解ってから、検討しようと思います。先が長いですが(涙)

去年フィット買いました。

フルモデルチェンジの話は知っていましたが、
○新型発売直後は値引きも渋い
○新型はマイナートラブルやリコールがでる可能性がある
ことから、去年買いました。
モデル末期はこの逆ですね。
値引きが期待でき、機械的に成熟している。

その前の車がもうダメだったから、去年買い換えたというのが一番の理由なのですが。

この辺のクラスは機構的にも完成されているので、大きく変わることは無いだろうという予測の元の買い替えでもあります。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません。
回答有り難うございます。
新型はトラブルやリコールという可能性はあると私も思います。
まだ今の車の車検が来年ですし、まだ異常ないので新型モデルが発表されるまで待ってみようとおもいます。

詳細はまだ不明ですが、下記に情報があります。

http://www.auto-g.jp/news/200703/04/topics01/ind …

購入については、待てるなら少し待って、フルモデルチェンジ後の
詳細を確認してからでも遅くはないと思います。
たぶん、6月、7月くらいのカー雑誌を見れば、結構いい情報が
出てると思います。
その上で判断してみてはどうでしょうか。
ちなみに、フルモデルチェンジが発表されると、現行モデルは軒並み
値下げしてきます。その時に安く現行モデルを購入するのも手かと思
います。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます☆
6月くらいまで待たないとわからないものですか~!!
でもそのころになったら少し安くなるなら・・もう少し待ってみようかなって気になってきました。
普通に考えて・・・モデルチェンジしたほうが今のよりよくなっているでしょうが、買うならモデルチェンジでしょうか?

• 0