電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日active virus shieldを導入したのですが、
ウイルスチェックをしてる最中、中断後にパソコンの動作全体がすごく遅くなってしまいます。
特に中断後について、毎回再起動をしないといけないほどに遅くなるのでとても面倒です。
何か対策を知っている方教えてください。

A 回答 (1件)

既に似た様な質問がありますね。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2767967.html

その回答者と同じでアドウェアと詳細な情報を収集することなどが同意なんて個人的にはパスですね。

確かにカスペエンジンで検出力が高いのは認めますが、私はAOLさんをそこまで信用出来ません。
まだGoogleの方がマシかもと・・・

同意する時に内容は確認しましたか?

Active Virus Shield
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/Active_Virus_Shield

多分裏で動いていたプロセスが中断後に暴走状態になっているんでしょうね。
それでも使うなら諦めて使っていくしかないでしょう。
クレームとしてメールすればそのうちAOLが直してくれるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問をする前に一応調べてみたのですが見逃していたようです。
検出率はいいのですがやはり重くなるということならほかのウイルス対策ソフトを入れたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/02 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!