プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 (1)ピザを3枚も一人で食べたよ。※一切れではなく一枚です!
???

 (2)5切れ食べた!
 HAD FIVE PIECES OF PIZZA !!

宜しくオネガイシマス!!

A 回答 (3件)

アメリカに38年半住んでいる者です。

 私なりに書かせてくださいね。

1) I ate three whole pizzas by myself.となります。 a pizzaで一枚のピツァになります。

2)I ate 5 slices of pizza. ただこの場合スライスがどのようにきられているかで1/4を5切れだと1.25枚になりますね。 しかし8等分されているのでは5/8となります。 どちらの大きさもa sliceとなります。 そして、この大きさが分かっている状況であれば、ピツァの事だともう分かっているわけですからof pizzaは当然いらなくなります。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい説明ありがとうございました !!

お礼日時:2007/05/06 01:05

どうも。


How can we count a pizza ? でallgoonerscum さんも a pizza と数えてますね。それでいいと思いますよ。^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました !!

お礼日時:2007/05/06 01:06

1、


I ate three (whole) pizzas by myself.
だと思います。
How many pizzas should we order tonight? などもいえるでしょう。
5切れは five pieces of pizza より five slices of pizza のほうがいいように感じます。日本人ですから参考意見ですけど、多分あってると思います(傲慢)。^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました !!

お礼日時:2007/05/06 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!