アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近GX-X1300/P256を買い、増設しました。
説明書どおり、古いデバイスをアンインストして
電源を切り、コードも全て抜いてグラボを増設しました。
そして新しいグラボにアダブタを切り替え、起動すると
なぜか画面が映りません。
モニタの電源は通常起動したら、電源ライトが光るのに、
点滅したままです。(通常時PCを起動せずモニタの電源だけつけている状態)
さらに、増設している状態で古いほうのアダブタに取り付けても
黒い画面になってしまうのです。
これは、増設したGX-X1300/P256を抜けばなおりましたが。
PCI増設について色々調べてやってきましたが、やはり治ることはありませんでした。
PCはDELLのOptiplex GX260です。

http://support2.jp.dell.com/docs/systems/opgx260 …
バッファローの公式HPにGX-X1300対応製品とかいてありました。

モニタはSAMUSUNGのSyncMaster172Nです。(これに問題がありそうな気
がします。)

http://www.samsung.com/jp/products/monitor/monit …

一応現在のシステムは
WindowsXP professional
Pentium4 2,4GHz
1,5GBです。
どうかよろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

> 増設している状態で古いほうのアダブタに取り付けても黒い画面になってしまうのです。


> これは、増設したGX-X1300/P256を抜けばなおりましたが。

グラボを増設すると自動的にオンボードのグラフィックが無効になるのだと思います。
PCIのグラボですので、Primary Video ControllerはAGPではなく、PCIに設定されていますか。
また他にもPCIのデバイスを使われていましたら、グラボだけにしてPCIスロットを変えて
試してみてください。改善されなければ、グラボの初期不良の可能性もあるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
PCIスロットをグラボだけにしたり
色々デバイスを無効にしてみましたが、
やはり画面にはなにもうつりませんでした。
初期不良の可能性を視野ニ入れて、メーカー側や購入店にきいて見たいと思います。

お礼日時:2007/04/04 15:16

No2のものです。


ちゃんと説明を読んでいなくてすみません。
AGPではなくPCIのボードですね。
そうすると「Integrated Devices」の「Primary Video Controller」をAUTOにしていないとだめですね。
    • good
    • 0

お使いのケースタイプなどれでしょう?


スモールミニタワー以外だったら、電源容量不足では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕のはスモールミニタワーです。

お礼日時:2007/04/04 12:48

◆オンボードのグラフィックを無効にする方法


コンピュータの電源を入れる(または再起動)。
画面の右上角に Press <F2> to Enter Setup と表示されたら、すぐに<F2>を押す

「Integrated Devices」の「Primary Video Controller」をAGPにする
    • good
    • 0

BIOSでオンボードのグラフィックを無効にしましたか?

この回答への補足

もちろんしてあります

補足日時:2007/04/03 23:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!