プロが教えるわが家の防犯対策術!

H8年式CR-V(ホンダ)の純正カセットデッキ(1DIN)を外し社外品(パイオニア)のCDデッキ(1DIN)を取付けたいのですが、以前この車に使用していたハーネス(ケンウッドに使用)を使えるのでしょうか?又、純正の取付け金具を今度購入するデッキに加工(穴の位置)などすれば使用できるのでしょうか?ご存知の方教えてください。

A 回答 (1件)

> 以前この車に使用していたハーネス(ケンウッドに使用)を使えるのでしょうか?

そのケンウッドのデッキがホンダのディーラーオプションではなく、カー用品店で売られているようなケンウッドのデッキで使用していたものであれば可能です。

> 純正の取付け金具を今度購入するデッキに加工(穴の位置)などすれば使用できるのでしょうか?
その年式の場合、純正デッキは取付金具を使用せずに直接車体に固定されていますので、金具を加工して取り付けるという方法は使えません。
ホンダ用の取付キットを購入して取り付けることになりますが、その中には固定用の金具、ハーネス、化粧パネル、取付説明書などが入っていますので、とくに加工する必要もありません(6000円弱)。もっとも、以前社外品のケンウッドを(正しく)取り付けていたのであれば、そのときにも取付キットを使っていたはずなので、金具やパネルも残っているはずです。

また、純正の1DIN小物入れも流用できませんので、汎用の1DIN小物入れを購入する必要があります(1000円程度)。

この回答への補足

回答ありがとうございます。以前使っていたケンウッドデッキの金具はあるのですが、2DINなのですがそれでも使用できますか?

• 0