アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在の環境です。
本体 FMV CE8/85L
OS windows XP
メモリ 512MB
マルチドライブ搭載

この機種にインストールされているソフトでDrag'n Drop CDがあります。
音楽CDなどをバックアップできるものです。
バックアップ作業をしようとしたのですが「ブランクメディアを挿入してください」とエラーになってしまいます。
新品で購入してきたCD-Rを入れているのにNGになります。
ソフト開発元のHPへ飛んでみましたが既に閉鎖されていました。
FMVのマニュアルにも、ソフトのヘルプにも詳しいことは書かれていません。
1年ほど前に作業をしたときは問題なくバックアップが作成できました。
どなたかDrag'n Drop CDについてわかる方はみえないでしょうか?

A 回答 (2件)

ここでは説明し切れません。


富士通のQ&Aサイトを利用しましょう。
(とりあえず書いてあることを全て試してみましょう)

Q&A事例 [6104-6160] - AzbyClub - サポート : 富士通
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …


メーカーのサイトは閉鎖はされていません。

Drag'n Drop CD+DVD サポート情報
http://www.ddcd.jp/support/info.html

FAQ検索
http://www.ddcd.jp/dd3/search.html
    • good
    • 0

メディアとの相性が悪いかドライブが汚れや劣化している可能性があります。


まずはクリーニングディスクを使ってドライブをクリーニングしてみましょう
次いでメディアを他社製へ変えてみます。
これでも駄目なら外付けドライブを増設した方が良いと思います。外付けドライブにはライティングソフトが付いてきますので、そちらを利用される事をお奨めします。

この回答への補足

読み取りは出来るが書き込みは出来ないというのもドライブに問題があるのでしょうか?
明日、クリーニングソフトをさがしてみます。

補足日時:2007/04/06 01:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!