電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCを買い替える予定なのですが、HPビルダー11作成したHPファイルは外付HDでバックアップを取りました。しかし、ローカルディスク(C:)のProgram Filesの中の、IBM Homepage Boilder V11というファイルのバックアップは取らなくてよいのでしょうか?買い換えたPCのビルダーのソフトをインストールした後、どのような手順で作成したHPファイルを戻せるのでしょうか?現在使用PCはWindows XPです。

A 回答 (3件)

ホームページビルダーのバージョン11はもってませんので、恐らくと言うことで回答させていただきます。

>ローカルディスク(C:)のProgram Filesの中の、IBM Homepage Boilder V11

上記は、質問者さんが作成されたデータではなく、ホームページビルダーのアプリケーションプログラムだと思います。
よって、これはデータをバックアップする必要があるのではなく、現在まで使っておられたPCにインストールされた時に利用した、ソフト用のCDが必要になります。

ホームページデータを新しいパソコンで利用しようとしたら、
1、ソフト(ホームページビルダー)のインストール
2、バックアップしたデータを新しいパソコンへコピー
3、ホームページビルダー上で、ホームページデータがどこにあるのかと言う設定が必要になります。
【サイトの定義】とかそんな名称の項目だったと思いますが、名称はちょっと自信ないです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
より詳しい回答助かりました。

購入したPCに「ホームページビルダー11」をインストールした後、外付けHDDに保存したHPファイルを直接開いてください。

作成したHPファイルはどのフォルダに有っても開くことが出来ます。(フォルダ構造は変えない方が良いと思います。)

購入したPCが「Windows Vista」の場合は、「ホームページビルダー11」を最新版にする必要があります。(Ver 11.0.2.1)
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

現在使用PCはWindows XPです。

まず新しいパソコンのosの確認
ソフトがosに対応しているか確認してからPCを買い替えることを考えてください。
    • 0
この回答へのお礼