アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り、披露宴でのお持ち帰り用のナプキンの利用法について教えてください。
結婚式で旦那が持ち帰り用のナプキンを結構持って帰ってきています。
生地は丈夫そうですが、ハンカチとして使うには硬すぎるような。
皆様は持ち帰った後どのようになさっているのでしょうか?
私は持ち帰らない派なのですが・・・
折角あるので使えたら良いなと思います。
皆様、記念にとっておくのでしょうか?

A 回答 (3件)

うちにも2枚ほどあります。


一枚は綿生地で柄が入っているもの。
こちらは私が会社勤めをしていたときにお弁当包みとして使用していました。
もう一枚はサテン風の厚手の白生地に白糸で刺繍が入っているもの。(縁も飾り切りというのでしょうか波型にカットされています。)
こちらはほこり除けのカバーとして家電にかけています。

お持ち帰り用ナプキンは引き出物の一部なので持ち帰らないと失礼なのではないでしょうか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
そうですね。私の披露宴でもナプキンは購入したのですが
引き出物の一部とは考えていませんでした!
棄てられてしまうのでしょうか・・・
みんな持って帰ったのかな?
これからはきちんと持って帰ろうと思います!

利用法としてお弁当包みとはいいですね。
生地も丈夫ですし、少々こぼれてもよさそうです。
また、飾りの綺麗なものはほこり除けカバーとは素敵ですね。
今、一番綺麗なものを炊飯器にかけてきました。
ありがとうございました。とても参考になりました。

補足日時:2007/04/07 08:35
    • good
    • 0

そういう事もあるんですねぇ・・・私も初めて知りました。



・外に行った時の敷布代わりに使うとか。
(小さいので、ベンチに座る時とか)

・きれいなデザインなら、テーブルに敷く。
(ランチョンマット代わりとか)

・お客様やお友達用のナプキンとして使う。

・キッチンで使う。
(食器敷き、ほこりよけに等)

仲良しのお友達だったりで、記念の印等があると使いづらい気がしますが、そいうの以外でしたらどんどん使ったほうが良さそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ベンチに座るときの敷き布代わりに・・・
ちょっぴり本人の前ではやれないけど
大きさ的にちょうど良いかもしれません。
お弁当袋でも作ろうかと思います。
どんどん使ったほうがよさそうですね!
本当にありがとうございました。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2007/04/16 09:15

あれって持ち帰ってきてもいいのですか?


知らなかった。

独り言です、気にしないでください^^;

この回答への補足

持ち帰ってもいいときは、持ち帰ってください。って言われますよ。
たまに結婚式の日付が入ってたり・・・こだわる人もいますね。
ナプキンを購入してなくてレンタル?してる人のところだと
持ち帰ってはいけないでしょうね。

補足日時:2007/04/06 19:11
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!