プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。
私(25)の彼(29)は本当によく風邪を引きます。
昨日から会社を休んでいるのですが明日は絶好の
お花見日和…どこか連れてって欲しいなと思いつつも
「明日もゆっくり休んだ方がいいね」とメールしました
そしたら「そうする」と…あっけないメール!!!
本当にがっかりです…会社は極力休まない様にしている
様ですがその疲れが来るのか週末に体調を崩すんです…
思いやりを持ちたいんですが本当にしょっちゅうで…
自分の出掛けたいという気持ちの方が勝ってます
明日も何しよう…という虚しい気持ちで
こちらに質問しました
何か一言でもいいですのでアドバイスください

A 回答 (12件中1~10件)

彼の家に、おいしいものを持って


お見舞いにいくというのはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
そうですよね。それがベストだと思います
今日お見舞いに行ってきます。
ストレートな意見どうもありがとうございました

お礼日時:2007/04/07 08:11

たとえば・・・



うつ症状がある人に「もっと頑張ればいいんだ!」と言うと最悪の結果になってしまう事があるというのはご存知ですか?

一般の人間から見るとうつの方は「なまけもの」に見えてしまうので、「がんばれ!!!」と言ってしまうのです。でもそれはダメなんです。

それと一緒で彼も他の人にはよく理解できない体質があるのです。

それをわかってあげるというのが愛情ではないでしょうか。

それが分からず、イライラしてしまうのは、自分中心で相手に愛情を与えていないということになるのではないでしょうか。

あなたが、まず理解して愛情を注げば、彼もそのうちあなたのために努力してくれると思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
以前に「風邪治ったら映画観に行こうね」って
言った事がありましたがelleconさんのうつ症状の話からすると
そういった事はプレッシャーになっていたんでしょうか…
自分のエゴばかり知らず知らずぶつけてた様な気がします
彼氏もそれにプレッシャーの様なものを感じていたのかなと
もっと広い心で彼氏の支えになってあげたいと感じました
自分のわがままのな質問に回答して頂いて
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/07 08:26

こんばんは。

37歳主婦です。
私もとても疲れやすくて、旦那は反対にとても元気な人で、私がよく体調が悪くなるのでいつもとても悪い気がしています。
私自身も遊びに行きたいのでとてもむなしい気持ちになり落ち込むことも度々です。でも元気な時もあるのです。
だからいつも「元気のある時のプラン」と「元気のない時のプラン」を作っています。
質問者さんも「彼氏が元気がある時のプラン」と「彼氏の元気のない時のプラン」を作ってはいかがですか?
あとはゆっくり休むという意味では、彼氏の家に行ってDVD見るなりするとか夜元気になったら散歩するとかどこかで食事するとかはどうでしょうか?
彼氏さんが元気になってお出かけできるようになるといいですね(^-^)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
似たようなケースだと言う事で親近感を覚えます…
「元気のある時のプラン」と「元気のない時のプラン」を
作っているのは凄くいいアイディアですね。
今までは「何でこういつもいつも風邪ばっかり引いて…」
って心の中で嘆いていましたが発想の転換と言う事でしょうか
参考にして自分達なりに作ってみたいと思います
こういった素敵な事を考えて自分達なりの楽しみを見出している
ご夫婦は本当に幸せだと思います
外に出て「○○に行った」と言う事ばかりが
幸せでは無いんだなっと感じました
大変いいアイディアをありがとうございます
実践したいと思います

お礼日時:2007/04/07 08:42

 僕も、最愛の彼女さんが身体のあんまり丈夫じゃない人で、且つお互いが忙しい生活をしているもので、タイミングが合わずやきもきすることはあります。


 で、あちらさんがそこそこ活性化しているときには、今度はこちらが不調だったり多忙だったり。

 すれ違わずに、くっついていられることがやや不思議ですが、一緒にいられるときに培った愛情交換の賜物かも知れません。
 それでも、ここ数ヶ月は、何かとタイミングの合わないことが多いですね。
 彼女さんから何か突っ込まれたり、強い「要望」があったりするときには、決まって病気やら身分の急変やら、契約上のトラブルやらと確率1で重なります。
 そうなると、自分が生きていていいのか?という気分にさえなってしまいます。

 まぁ、病気や怪我、トラブルへの遭遇などは予定してなったり、好きでやったりするものじゃないし、どんなに気をつけていても避けきれないこともあるものです。
 事前の対策とともに、事後の対応策も大事なのです。
 それを、彼氏さんと一緒に考えられると良いですね。

 一緒にいられるときに、お互い甘えあうことが出来れば良いのですけどね。
 彼氏さんと質問者さんにとって、お互いの健康増進を共有し、共に楽しめるような手段があれば良いのですが。
 例えば、一緒に病院に行ってあげて、帰りに滋養ある食事に連れていってあげたりなど出来たら良いかなと思います。
 彼氏さんの好きな食べ物や飲み物(であって、身体に良さそうなもの〉を持ってお見舞いに行くなんてのも良いかもですね。

 まぁ、彼氏さんも、もうちょっと洒落っ気をちりばめて、気を利かせてくれればいいのにな...とは、傍目ながら思います。

P.S. 因みに、元鬱病患者です。No. 2 さんにはいたく共感しますね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
似たようなケースで親近感を感じます…
>一緒にいられるときに培った愛情交換の賜物
はっきりとそう確信できるのは羨ましいです
数ヶ月もタイミングが合わずにいるんですよね
きっと私達より強い絆の様なものがあるのでしょうね
彼女さんも私より大人で寛大な方なのだなと感じました
>一緒にいられるときに、お互い甘えあうことが出来れば良いのですけどね
彼氏は殆ど弱みを見せないのでもっと甘えてきて欲しいんですけど
年下という事もあり、自分が幼稚な部分があるので
それは無理な様な気がします
とりあえず今日お見舞いに行ってきます!
>もうちょっと洒落っ気をちりばめて、気を利かせてくれればいいのにな...
とは少し笑ってしまいました
本当にそうなんです。ぶっきらぼうで
でもそういう人が好きなので仕方ないですね
ありがとうございました

お礼日時:2007/04/07 09:00

 若い頃、同じ課にしばしば風邪を引く男女がいました。


 聞いて見ると、夜寝るときに二人とも布団の中にもぐりこんで寝る癖があることが分かりました。

 顔は必ず布団の外に出して寝るようにアドバイスしたら、二人とも風邪を引かなくなった経験があります。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
初めて聞きました
一度聞いて確認したいと思います

お礼日時:2007/04/07 09:02

分かります!!


と言うか私の質問かと思うくらいでした(笑)
私の彼氏も一年の間に何度風邪をひくのだ?と思うくらいで。
自分が元気な分かなりヘコミますよね。
自分でも相手が体調悪いのだから、もっと気持ちが優しくなれればいいのに…とも思いました。
でも思ったんです。彼って風邪をひかないようにする努力をしない。
夜更かしはするし、その辺で寝るし。薄着で出かけるし(笑)
でも私の場合は彼に風邪を引いて欲しくないのと、それ以前に私が楽しめなくなっちゃうのと。
それではツマラナイし彼もしんどいし。で協力することにしました。
彼が一人暮らしなので、時々ですが食事を作ります。
なるべくバランス良く(風邪をひかないため!だけだとツマラナイし)
それとほんの少しですがデートの時に運動を取り入れるようにしました。
テクテク散歩するだけでも二人一緒なら楽しいです♪
他にはなかなか病院へ行かない彼なので、風邪かも?と思ったらとりあえず病院へ行くようにすすめました。
早めに病院へ行くと悪化しなくていいので。
付き合って2年経ちますが、かなり彼は風邪の回数減りましたよ♪
せっかく一緒に出かけたい、お花見に行きたいと思う彼なら自分のためにも何か小さな協力をする事をオススメします。
それによって質問者さんの望みも叶うし、彼も元気になるし。
良かったらお試しください♪

それと…自分が具合が悪くなる事も絶対あります。
やっぱり思いやりは大切かと思います。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
同じ境遇みたいで親近感を感じます
そうですね。彼氏は暴飲暴食をたまにする事があります
できるだけ気にかけてみたいと思います
デートの時に運動を取り入れているとの事ですが
これは参考にしたいと思います。
普段お互いにスポーツはしないので体を動かす事も大切ですよね
ちょっと太っているので是非取り入れたいです
haruhuyunaさんは彼氏の事を本当に大事にしているだと
とても感じました。彼氏さんは本当に幸せだと思います
結婚も考えているのでharuhuyunaさんの様に
一緒に体調管理できるように頑張りたいです
丁寧に教えて頂いてありがとうございました

お礼日時:2007/04/07 21:13

普段の食事が上手くいっていません.免疫力が全く無いに等しいです.


それと気力が不足しているように思えます.
かぜかなと思った時は,風呂に入り暖かくして寝るに限ります.こうして自己免疫力が働くようにしてやります.38度位が一番免疫力が働きます.
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
参考にしたいと思います

お礼日時:2007/04/07 21:14

アドバイスですか?



まず、「もっと親切になれるように努力しなさい」ですね。
自己中心的過ぎます。誰が好きで風邪なんかひきますか?
仕事の疲れ、ストレスもあるでしょうに。その上にあなたがストレスを与えてしまってどうするんでしょうか?
他の方々も言っておられますけど、おいしくて栄養のあるものを作って食べさせてあげる、とか、風邪対策に協力する、とか。

それと、最近良く目にしますが、「彼氏さん」、「彼女さん」…彼氏、や彼女、という単語に「さん」付けは必要ないでしょう。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
参考にしたいと思います

お礼日時:2007/04/07 21:16

四六時中彼の体調を聞いてください。



「今日も遅いね。大丈夫?」
「ああ、そんなに走ったら喘息になるよ。」
「体弱いんだから無理しないでね。」
多分うんざりして病気になるのをやめると思います。

個人的には多少の風邪でも出かけます。
    • good
    • 34
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
参考にしたいと思います

お礼日時:2007/04/07 21:17

ものすごくよく分かります!


私も風邪をしょっちゅうひく人、体調がいつもすぐれない人に対しては、
悪いけど「体調管理も大人のマナーでしょうよ!」って心の中では叫んでいます。

まあ解決策としては、彼氏が寝込んでいるなら、別の友人誘って遊んだらいいんじゃないかな。
もう土日はまったく彼をあてにせず、どんどん自分の用事をいれちゃう。
冷たいかもしれないけど、私もシーズンに何度も風邪を引く人には、仕事にもプライベートにも何も期待しない。
    • good
    • 47
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
>「体調管理も大人のマナーでしょうよ!」
って心の中では叫んでいます
本人に言えないですけど本当に同じ気持ちです
彼氏は暴飲暴食をする時があるので…
別の友達誘ってと言うのはその通りです
たまには出掛けますが自分でもわかっているのですが
依存気味でして…
的確な回答どうもありがとうございました

お礼日時:2007/04/07 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A