アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HP制作にあたって、mixiのトップページのような、メールアドレスとパスワードでページに入るような仕組みは、どのように作っているのでしょうか?
出来れば、何人ものユーザーにIDとパスワードを発行して送れるようにまでしたいのですが。
使うプログラミングや、参考になるURLを教えて頂けると幸いです。

A 回答 (1件)

サーバサイドスクリプトを使えば実現できます。


必要とされる知識は
・Perl、PHP、Rubyなどのプログラミング言語
・各種DBのSQL言語
などです。

もし、そんなのできないよ!と言うなら
はてなが提供しているはてな認証を使う手もあります。
http://auth.hatena.ne.jp/help/api

参考URL:http://auth.hatena.ne.jp/help/api
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し難しいかもしれませんね;
何とか少しずつ勉強していきたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/09 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!