プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

分からないので教えてください!
4月3、4日と11ヶ月の息子をつれ、旅行にいったのですが、初日寒い日だったので日当たりの良い所で半日遊ばせ、次の日も2時間ほど遊んで帰りました。
その夕方、家族全員が顔を真っ赤にするほど焼けているのに気づきました。私だけは次の日までひりひりするほど痛く唇の皮がめくれてしまいました。
11ヶ月の息子は次の日いつもより赤いくらいで
「私よりはベビーカーにいてたから大丈夫?」
と思っていたのですが、
二日後、顔全体が腫れているような?
三日後、赤みが強くなっている
四日後、真っ赤になりかゆみが出て湿疹のようになる
五日後、今朝小児科に連れて行ったのですが、
「赤ちゃんてひどい日焼けでこんな湿疹みたいになるのですか?」
の質問に「さあ~」と言われてしまい、
「山の方に行ったので何かのかぶれですか?」
にも「さあ~」と言われ、コロイド軟膏と言うのを出され、
2、3日で引かなければアレルギー検査をしますといわれましたが、
7ヶ月のときにその病院でアレルギー検査をして何も出ませんでした。
顔以外どこにも症状はありません。
なんでも食べさせていますが今までなんのアレルギー症状もでたことはありません。
私は日焼けと思っていたのですが、でも日焼けのひどい症状が分からないので、こんな湿疹のようになるのか疑問です。

やけどであってもかぶれであってもアレルギーであってもこの軟膏薬でいいのでしょうか?
皮膚科に行った方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

ウチの息子も以前同じようなことがありました。

その時は皮膚科に行って診てもらいました。皮膚科では皮膚の組織をきちんと検査してから薬を処方してくれるのでそちらで診てもらったほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
次の日改めて皮膚科に行ってきました。
とても納得のいく説明をしてもらい、治療を進めていくことができました。
初めから皮膚科にすればよかったと・・・。

アドバイスとても感謝しております。

お礼日時:2007/04/11 21:15

すみません、回答ではないのですが…



その小児科へはもう行かないほうがいいと思います。
子供の様子を心配している親御さんに「さぁ」はないですよね…

お子さんはやくよくなるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、いつも空いているのでそこの小児科へいってしまいますが、毎回もやもやで帰ります。

改めて皮膚科に行き、少しづつましになってきました。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/11 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!