電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NRT-BKKをファーストクラスでとろうと思っています。
私では、めったに取れるものでは無いので、よりよい旅を
したいと思っています。

どちらがよいでしょうか。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは。



TGでFクラスがある、ということは成田発夕方、バンコク発朝の便ですよね。来月私もその便の予約を入れました。(私はCですが)

シートについては、人それぞれ好みがあるのでなんともいえません。例えば、私はCクラスでいえば、滑り台っぽくなるライフラットより、ゆったり座れる普通の席の方が腰が痛くなくて好きですし。(他の方はライフラットだとアタリ機材と表現することが多いです)サービスについても同様で、例えば日系のベタベタした対応より用があるときにだけ対応する、という米系の方が好きという人がいたり。これらは人の意見に左右されることなくご自身の好みでサービスを選ばれた方がいいと思います。

で、UAかTGかというところに戻りますが、シートはともかくとして、BKKはTGのハブなので、やはり空港内のTGに対する待遇はかなり他と比べて良いと思うのです。イミグレーションのファーストトラック使用(特にF客にはエスコートが付き、何もしないでよいとか)、専用チェックインカウンターなど、TGならではのサービスがBKKでは充実していると思います。なので、それらを考えると私ならTGを選びます。

最後に、機材ですが、多分日曜以外は旧シートの747-400だと思われます。ただ、TGは機材変更があたりまえにあるので、よくも悪くも変わることは十分にありえます。(スケジュールを先週見たときにはEQV/機材未定 になってましたが、今週見たら往路と復路の機材表示が変わってました)私はどちらでもいいのですが、Fだと悩みどころかもしれないですね。

良い旅になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
迷いながら楽しんでゆきます。

お礼日時:2007/04/13 09:57

僕だったら絶対TGですね。

わざわざサービスの悪い米系の航空会社は
使いません。席に付いては、添付URLを参照して下さい。

参考URL:http://www.thaiair.co.jp/serviceguide/seat/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
迷いながら楽しんでゆきます。

お礼日時:2007/04/13 09:58

#1です。


英語サイト(個人的には気持ち悪くなってしまいます。夢に出てきそうです…)
を調べますとA340-600とB747-400(748) に運用されているそうです。
そのページ…http://www.thaiair.com/Travel_Destination_Inform …

残念ですが,日本での運用はないようです。
もし英語が解るのであれば一度覗いてみてください。
タイ国際航空(英語サイト)…http://www.thaiair.com/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/04/13 10:00

機材は各社とも適時レイアウト、リフォームを最新のに置き換えています。



KEのオークランド線のFは最新でディスプレイも14インチの
大型を備えていました。シートは勿論個別のワンボックスです。

UAもワンボックスですがモニターは従来通りのようです。
またUAはTG,NHとの共同運航便なのでキャリアで選んでも
機材は他社の物になります。

今回何に重点を置いて選ぶのでしょうか?
長距離フライトではないのでシートはどうでも良いような
気がしますが!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
TG,UA往復で変えてみようと思います。

お礼日時:2007/04/13 10:01

各々のシートの画像です。


TG…http://www.thaiair.co.jp/serviceguide/about/firs …
UA…http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/s …
TGはSQと同様,アジアトップクラスの航空会社です。でも折角なら往復で乗る会社を変えて
みてはいかがでしょうか?
同じスターアライアンスの中ならどの便でもOKです。
個人的にはサービスが細やかなアジアの2社がおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
TGは、日曜以外は古い機材で1BOXシートではないという
書き込みがあったのですが、その辺は、如何でしょうか?

お礼日時:2007/04/10 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!