プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会問題になっているアスベスト対策として、アスベストの除去や封じ込めといった工事を行う事業を立ち上げようと考えています。そのための準備として、石綿作業主任者、特別管理産業廃棄物管理責任者、アスベスト診断士、その他安全責任者等の資格を取得したのですが、いざ仕事を受注する為の営業方法に大きな迷いが出まして、どのような相手先、業種からこのような仕事がでてくるのかアドバイスをいただけないかと質問させていただきました。お願いします。

A 回答 (1件)

解体業者、産廃業者、建材メーカー、工務店、医療機関、学校関係、などがありそうです。

同種の資格に関連した事業体、もしくは、あなたの事業に、緊密に関係する相手ということになります。

ご自身の事業におけるアスベスト対策のワークフローを書いてみて、関係しそうな業種を挙げてみると、もっとはっきりしそうです。

規模の小さな相手だと、参入が容易そうな気がします。つまりアウトソースですね。地元の解体業者、工務店あたりが良いかもしれません。有る程度実績を積むと、大きめの相手と取引ができるでしょう。
名だたる起業も、最初は個人商店でした、ご検討をお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。解体業者に少しつながりがあるので早速伺ってみようと思います。