アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在DELLデスクトップのDIMENSION8300を使用しています。
ハード後ろと前にUSBがありますが、ディスプレイの横にもUSBポートが2つあります。
ハードにあるUSBは使用しにくいのでディスプレイの方を使おうと思いますが、認識しません。

もともと使用できないものなのでしょうか?
もし、使用できるものであるならが、どのようにすれば使用できるようになるのでしょうか?

教えてください。宜しくお願いします<(_ _)>

A 回答 (6件)

端子を見つけましたね。


後はケーブルさえ有れば使えます。

もしもA端子、B端子のケーブルが無い場合、パソコンショップ等で購入も出来ます。

0.5mモノだと200円ぐらいから有ります。
(但し、バルク品のようなモノになると思います)

バルク品:通常箱無し、ビニールだけの梱包で保障無し、説明書は付いていたりいなかったり、付いていても簡易なモノ。

ケーブルが無かった時の参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ケーブルを見つけました!(#^.^#)
接続したら認識しました!!非常に嬉しい限りです(〃⌒ー⌒〃)
A端子、B端子のことまで教えてくださりありがとうございました。

もう1つケーブルを見つけたので、まだなにか接続できるものがあるみたいです。
(今の所必要性は無いみたいですが…)

親切にしてくださり、ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2007/04/12 20:29

>すみません、何を?と聞かれてもどこを見て良いのか分かりません…。



これはディスプレイそのもののメーカーや型番のことです。
ディスプレイの裏面にシールでメーカー名・型番が書いてあると思いますよ。

>多分、そこと本体とを結べば使えるかも?ということですね?

「かも」ではなく、それを繋げば使えます。
逆に言えばそれが繋がってなければ使えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみたら、やはりそうでした!!
的確なアドバイス、ありがとうございました!!

お礼日時:2007/04/12 21:48

追記です。



ケーブル形状が分かりにくい時は、「ケーブル&コネクタ図鑑」をキーワードにWebで検索してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何から何まで、ありがとうございました(#^.^#)

お礼日時:2007/04/12 21:48

通常モニタ(ディスプレイ)のUSBはUSBハブとして動作するので、PC本体のUSB端子とモニタのUSB端子をUSBケーブルで接続する必要があります。



多分モニタ側に四角形の上側角2箇所がハの字になっている端子(6角形)があるハズです。
(シリーズB、ダウンストリームとも言う)

PC側には長方形の端子になっていると思います。
シリーズA、アップストリームとも言う)

上記の2箇所をUSBケーブルで接続してみて下さい。

Windows Me、2000、XP、Vistaであれば自動的にUSBハブとして認識出来ると思います。

この回答への補足

ありました!!両端が長方形の端子と思っていたので助かりました。
探してみます。ありがとうございました。

補足日時:2007/04/12 01:43
    • good
    • 1

未調査の為、予測での話で申し訳ないのですが。



ディスプレイのUSBポートを使う為には、本体後ろのUSBポートとディスプレイ側のUSB接続ポートをつながないと使えないのでは?

その為の接続ケーブルは有りませんでしたか?

この回答への補足

そのケーブルを探してみます。ありがとうございます。

補足日時:2007/04/12 01:41
    • good
    • 0

確認ですけど


・ディスプレイは何をご使用ですか?
・ディスプレイと本体のUSBは接続していますか?
ディスプレイのUSBって単なるHabですので
本体のUSB端子とディスプレイが繋がってなければ
当然何も起きませんよ。

この回答への補足

すみません、何を?と聞かれてもどこを見て良いのか分かりません…。
ただ、ディスプレイに接続されている色々なケーブルの横にも
USBの端子がありました!!(◎_◎;)
多分、そこと本体とを結べば使えるかも?ということですね?

ケーブルがあるかどうかも分からないので探してみます。
そして一度やってみますね。

それまで申し訳ございませんが、保留にしておきます。
即答ありがとうございました<(_ _)>

補足日時:2007/04/12 01:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!