アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
私は身長157cm、体重54キロ、体脂肪率30ちょっとの20代後半の女性です。おなかがコンプレックスで全体的に痩せたいと思っています。
派遣の仕事を始めたのですが、ジムに通うと1時間くらいいただけでも就寝が12時くらいになってしまいます。
朝は6時半に起きます。
精神的な病気も抱えているので、次の日、眠くなったり、疲れが残らないか不安です。
平日にジムに通っている方は徐々に運動量を増やされたのでしょうか?病気はお持ちでないかもしれませんが、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

病気云々に関わらず、急激な運動は却って身体を壊します。

ジムに通う際も、最初は時間短めで軽めが鉄則です。
回数通えば体力もついてくるので色々挑戦するといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。最初は短めで軽めですね。有難うございました。

痩せる為には食事を減らしてそれから有酸素運動が基本です。

それと長く続けないと効果がないので無理せず行うのが良いと思います。
ジョギングにせよウォーキングにせよウエイトトレーニングにせよ、普通のスポーツより長続きするのは難しいものです。
NO2の方がおっしゃってる通り携帯用の音楽プレーヤーで聴きながらするのも良い方法だと思います。

ジムは高額な料金を払いますが、今どこの市でも町でも体育館がありその施設の中にトレーニング室があります。
(エアロバイク・ルームランナー・筋トレ用のマシン・ダンベルやバーベル等のフリーウエイト)等が揃ってます。
1時間から1時間30分くらいの取り扱い説明とトレーニングのやり方の講習を受ければトレーニングカードがもらえトレーニングが出来ます。
1時間100円とか200円でトレーニング出来ますよ。
シャワーも完備されてます、市によってはお風呂・サウナもついてる施設もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。食事の見直しと有酸素運動が基本なのですね。市でも安いところがあるのですね。有難うございました。

無理な計画では、会費をはらって行かなくなりますよ。

ジムで運動しても1.5時間で私の場合450キロカロリー
しか消費しません。
体重がなかなか減らなかったとき、トレーナーさんに
「体重を減らすのは食事が基本ですよ」と言われました。
まず、食生活を見直して基礎代謝よりどのくらい
自分が食べ過ぎているか自覚して、記録することです。
そして、まず一駅歩くくらいの運動からはじめたら
いかがでしょうか?
時間的な余裕ができたらジムへ行っても遅くないと
思います。
私も痩せたくてジムに行き始めましたが
今は自分の時間を楽しむために行きます。
有酸素運動は1時間くらいするので、音楽プレーヤーで
好きな曲を聴きながらやっています。
音楽プレーヤーは必須アイテムですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。食事が基本なのですね。今は朝も昼もがっつり食べているので、食生活を見直そうと思いました。有難うございます。