プロが教えるわが家の防犯対策術!

機械の取説を読んでいて、わからないネジの種類が出てきました。ナベコ、ナベクミコ、とはなんでしょうか。おそらく「なべ頭ネジ(のなにやら・・・)」の略ではないかと思うのですが・・・。

A 回答 (2件)

「ナベコ」;ナベ頭小ネジ


http://item.rakuten.co.jp/monju/c/0000000963/

「ナベクミコ」;ナベ頭組込ネジ
http://store.yahoo.co.jp/laplace/b50.html

参考URL
ネジの種類、特徴、用途
http://www.handsman.co.jp/myweb/D03-3-2.html

参考URL:http://www.handsman.co.jp/myweb/D03-3-2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうにありがとうございました!「クミコ」は組込みかなあ、とは想像していたのですが、わかってすっきりしました!HPまで紹介してくださってありがとうございます。

お礼日時:2007/04/13 15:18

私も知らなかったので調べてみましたが判りませんでしたので、ANo.1さんの回答は勉強になりました。


以下は調べる途中で判った蛇足のおまけです。

なべ小ねじの英訳は「Pan head screw」だそうです。「なべ」はフライングパンの直訳だったんですね。

ねじJAPANサイトより
http://www.nejijapan.com/question_box.php?action …

参考URL:http://www.nejijapan.com/question_box.php?action …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たいがいの情報はHPにあるのでしょうが、なかなかうまく探せないものです。助かりました。

お礼日時:2007/04/13 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!